『名探偵コナン』警察学校編、松田らの“チョリース”に反響!?「想像の100倍チャラい」降谷零の反応も尊い…
拡大する(全2枚)

3月12日に放送された『名探偵コナン』「警察学校編 Wild Police Story CASE. 伊達航」。若き日の降谷零たちが見せる感情豊かな表情や、イケボだらけの「チョリース!」が話題となりました。みんなの感想とともに、振り返ってみましょう。

2022年3月12日に放送された『名探偵コナン』第1038話「警察学校編 Wild Police Story CASE.伊達航」。青山剛昌先生、新井隆広先生による大人気マンガ『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』を映像化した、ファン待望のエピソードです。伊達航にスポットを当てた今回は、降谷零たちのコミカルな表情や思わぬあいさつが話題に?
「本編なら絶対に見られない」、「尊すぎる」とコメントが続出しました。

しかし降谷たちの未来に待ち受けるエピソードや来週放送予定の「揺れる警視庁~1200万人の人質~」を思うと「情緒がぐちゃぐちゃになる」ようで……。

みんなの感想とともに、注目シーンを振り返ってみましょう。
『名探偵コナン』警察学校編、松田らの“チョリース”に反響!?...の画像はこちら >>

警察学校編 Wild Police Story | 名探偵コナン | 読売テレビ 画像

via www.ytv.co.jp

松田らイケボだらけの「チョリース!」に感激

「CASE.伊達航」は、強さにこだわる伊達がメインとなるエピソード。子どもの頃に巻き込まれたコンビニ強盗事件がきっかけで、強い警察官を目指すようになったのだと降谷に語ります。偶然にも、同じようにコンビニ強盗事件に巻き込まれてしまった伊達と降谷。強盗は仲間が多く、2人だけでは対処しきれません。
そこに現れたのは、チャラ男に扮した松田陣平、萩原研二、諸伏景光。「チョリース!」とあいさつをし、強盗たちの隙を作ります。思いがけないあいさつに「イケボなチョリースww」、「チャラく絡む2人に比べてヒロ(景光)は、役になりきれていなくてかわいい」、「3人で相談して登場の一言を考えたと想像すると非常にいい」など、視聴者からのコメントが続出。原作ファンも楽しみにしていたシーンのようで、「チョリース組ありがとうございました」、「アニメ化が決まってからずっと待っておりました!」、「想像の100倍チャライし酔っ払いの勢いなんだけどww」と大喜びしていました。

降谷の「本編なら絶対に見られない顔」が最高

食堂での会話シーンでは、伊達に彼女がいることが発覚。ぽかんとした直後に驚愕する降谷たちのコミカルな表情も話題となりました。視聴者からは「本編なら絶対に見られない顔」、「降谷零がこんな顔もあんな顔も見せてくれてマジで尊い」、「リアクションが年相応でかわいかった」、「学生らしさを大切に描いてくださっていて嬉しいしありがたい」などの感想が。成長した降谷は心からの笑顔をあまり見せないことから、「ここまで笑顔のシーンって警察学校編以外で見たことがなくて、めちゃくちゃつらい」、「やっぱり仲間がいたから見せた表情なんだろうな、と思うと警察学校組に感謝しかないです」と思いを馳せるファンもいました。

「尊いけどつらい」との声も

「すべてが尊すぎる」とファンから大絶賛の警察学校編。
しかし『名探偵コナン』本編ではすでに描かれている未来の出来事を知っているだけに、「めちゃくちゃいいんだけどこの先が悲しすぎる」、「ずっと脇腹を刺されている感覚」、「降谷さんには幸せになってほしい」などの感想も見られます。
『名探偵コナン』警察学校編、松田らの“チョリース”に反響!?「想像の100倍チャラい」降谷零の反応も尊い…

『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』上巻 (小学館)

via 『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』上巻 (小学館)さらに翌週からは「揺れる警視庁~1200万人の人質~」を4週にわたって放送予定。予告の直後に、映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の最新映像も流れ、「(警察学校同期の)4人は亡くなってるんだよね?」とコナンが視聴者の心に追い打ちをかけます。するとファンからは「翌週に『揺れる警視庁』はしんどいって……」、「公式くん、アメとムチがうまい」、「生前のわちゃわちゃした姿を見せてからの『揺れる警視庁』の流れ、容赦がなさすぎじゃない?」といったコメントが。

今年は警察学校組にスポットが当たる展開が多いことから、「みんな生と死を反復横跳びするから、見ている方は情緒がぐちゃぐちゃになる」とつぶやいた人もいました。次週からの「揺れる警視庁~1200万人の人質~」は、今年の映画にもつながりが深いエピソード。予習や復習のためにも要チェックです!

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』予告2【2022年4月15日公開】

via www.youtube.com■ 伏線があった?劇場版『名探偵コナン』最新作の内容予想に沸く「安室に首輪とは…」「会場爆破?」
https://numan.tokyo/anime/PsC3P
■やったぁぁ!『名探偵コナン 警察学校編』アニメ化発表に感涙…「ツラいけどエモい」「伊達航の声は?」古谷徹も祝福!
https://numan.tokyo/anime/73me1

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

■声の出演
江戸川コナン:高山みなみ
毛利 蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
安室 透:古谷 徹
高木 渉:高木 渉
佐藤美和子:湯屋敦子

スペシャルゲスト:白石麻衣

阿笠博士:緒方賢一
吉田歩美:岩居由希子
小嶋元太:高木 渉
円谷光彦:大谷育江
灰原 哀:林原めぐみ

■スタッフ
原作
青山剛昌「名探偵コナン」
(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督
満仲 勧
脚本
大倉崇裕
音楽
菅野祐悟
主題歌
BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」
(TOY'S FACTORY)
プロデューサー
近藤秀峰 汐口武史 寺島清晃
キャラクター・デザイン/総作画監督
須藤昌朋
美術
佐藤 勝 福島孝喜 石垣 努
色彩設計
中尾総子
撮影
西山 仁
編集
岡田輝満
録音監督
浦上靖之 浦上慶子
音響効果
石野貴久 佐藤理緒
CG監督
小岩寛満

アニメーション制作
トムス・エンタテインメント

製作
小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro
/東宝/トムス・エンタテインメント
配給 東宝

©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

この記事の画像

「『名探偵コナン』警察学校編、松田らの“チョリース”に反響!?「想像の100倍チャラい」降谷零の反応も尊い…」の画像1 「『名探偵コナン』警察学校編、松田らの“チョリース”に反響!?「想像の100倍チャラい」降谷零の反応も尊い…」の画像2