『おそ松さん』3期第13話を振り返り! 6つ子キャストの副音声付きで、第1期、第2期をおさらいしました。声優陣の裏話が満載だった今回、みんなの感想やポイントは?

『おそ松さん』3期第13話は「あけおめ松さん」。前回めでたくニートAIとなったオムスビが、これまでの6つ子について勉強するために第1期、第2期(感動回を除く)を振り返ります。
いわゆる総集編ですが、オンエアでは6つ子キャストの副音声付き!「めっちゃ笑った」、「幸せ」と好評だったポイントは?

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

『おそ松さん』3期 第13話、声優の副音声が面白すぎた!神谷...の画像はこちら >>
赤塚不二夫生誕80周年記念作品、TVアニメ「おそ松さん」公式サイト。

副音声のメンバー分けが「ぼんくらの時代」

タイミングが絶妙にフリーダムなお正月のあいさつで始まった副音声。Aパートではおそ松役・櫻井孝宏さん、カラ松役・中村悠一さん、十四松役・小野大輔さんが登場し、第1期のエピソードを振り返りました。

Bパートではチョロ松役・神谷浩史さん、一松役・福山潤さん、トド松役・入野自由さんの「ちゃんとしてる」組が登場し、第2期をおさらいします。
あいさつでは「せーの」でタイミングを合わせようとしており、「ちゃんとしてる!」とキャスト陣とキャラクターの性格がシンクロする場面も。