キャンプやビーチで飲むビールは格別だ。

だが、一旦栓を開けると、あっという間にぬるくなってしまうのがネックである。

そんなとき、“ビールブランケット”があると何かと便利かもしれない。

冷えたビールをヌルくさせない“ビールブランケット”が何かと役...の画像はこちら >>

350mlの缶ビールがすっぽり収まるサイズのこちら。こう見えて、正真正銘の“ブランケット”だ。

手掛けるのはサンフランシスコ発のアウトドアブランド、ランプル。軽くて温かく、丸洗いもできるブランケットがアウトドア好きの間で人気を博している。

冷えたビールをヌルくさせない“ビールブランケット”が何かと役に立つ

そもそもビールにブランケットを被せると、逆に温かくなるのでは?

そんな声が聞こえてきそうだが、その心配は不要だ。

素材には、寝袋に使われる「3D ホローファイバー」という合成断熱材を採用。繊維内部がマカロニのように中空状になっていて、外気の熱を遮断、ビールの温度を保ってくれるのだ。

冷えたビールをヌルくさせない“ビールブランケット”が何かと役に立つ
寝袋のような柔らかな肌触りで、波状のキルトステッチが手に馴染む。

さらに、引き裂き強度に優れた30デニールのリップストップ・ポリエステルを使用していたり、表面には耐久撥水コーティングを施すなど、アウトドア仕様に作られているのも好ポイント。

冷えたビールをヌルくさせない“ビールブランケット”が何かと役に立つ
大人数で使う場合は6個セットがおすすめ。H10.5×W8cm 5280円/ランプル(スタンレーインターナショナル 03-3760-6088)

極め付きは、収納用のスタッシュポケットが付属していることだ。折りたためば、手のひらで掴めるサイズへと変化。ご覧のように、コンパクトな姿が愛らしい。

 

キャンプだけじゃなくBBQや野外イベントなど、さまざまなシーンで出番が多くなりそうな予感。すぐ取り出せるよう、バッグに常備しておこう。

 

[問い合わせ]
スタンレーインターナショナル
03-3760-6088
www.stanleyintl.co.jp

編集部おすすめ