元モーニング娘。でタレントの紺野あさ美(36)が、1日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(毎週水曜 後9:00)に出演した。

 この日のテーマ「危機管理能力が高すぎる女」。紺野は「戸建てを立てることになって、家造りで打ち合わせとかしているんですけど、私がずっとマンション育ちで、戸建てが不安で」と告白。打ち合わせでは「ここから(家に)侵入できるかもだから、ここは高い塀で、ここも脚立持ってきたら、この高さからも入れるかもだから、ここも高い塀でと、大変な事になってきて」と明かした。

 これに司会の上田晋也も「ゆくゆくはペンタゴンみたいになりそうだね」と笑いを誘い、ゲスト出演した声優木村昴も「要塞みたいな」と笑っていた。

 そのほか紺野は「SNSとかYouTubeとかで叩かれたりしないように、つい長文になっちゃったり、(注釈の)「※」印がいっぱいになっちゃったりが悩みで…」と挙げた。子どもたちをお風呂に入れた時に腰から下しかお湯につかってない写真をアップした際には、「『寒くないの?』って言われると思って(※水は適温にしております)(※今までのぼせたことはございません)(※浴室暖房をつけております)とか、いろんな注釈をつけて、夫にブログが長いって叱られます」と話した。

 また、夫と結婚記念日に1泊の温泉旅行に行った際には、「義理の実家に子どもたちを預けていったというのが気にさわる方がいるんじゃないかと思って(※普段は結婚記念日、ランチだけなんです)(※今年は子どもたちがやっと夜眠れるようになったので1泊初めてなんです)とか注釈をつけちゃうんです」と説明すると、上田も笑いながら「もう、SNSやめちまえ!」とツッコんでいた。