CMで”猫語”を話していた佐久間。
イベントでは、猫タイプ診断についても紹介され、自身について佐久間は「親友が5人くらいいるんですけど、親友にだけめっちゃツンケンしちゃいます」とし「なんなんでしょうね。大体友達にはデレデレなんですど」と不思議そうな表情で語った。
続けて「安心しきってるからなのか、ちょっと雑にあえて扱っちゃう」と明かし、「好きな子に意地悪したくなっちゃうみたいな」と司会から問われると、「そういうタイプかも」と納得していた。
さらにCMで共演した猫シエルが登場すると、「懐石」でおもてなし。「かわいいね~」「おいちいの」「ファンサもらってます」と、メロメロでとろけるような表情で眺めていた佐久間。
イベント進行のため横切った男性スタッフを見つけると、「あれ、猫ちゃんかな~」とイジり笑いを誘うなど、終始和やかな発表会となった。
佐久間はきょう公開された新ウェブCM「相思相愛な時間」篇に出演。「懐石」を用いた佐久間と猫のモーニングルーティンを通して「猫との相思相愛な時間」を表現。佐久間が猫になりきった猫語のアフレコや全体のナレーションで、猫と一緒に生活する癒しの日常を描く。最後には、佐久間が「ニャンです」と猫耳ポーズをする姿も披露している。