俳優の浅香航大が主演、朝倉あき、鈴木大河(IMP.)が共演する、TBSのドラマストリーム『三人夫婦』(毎週火曜 深0:59)の第5話が、6日深夜に放送される。

 正解のない多様性社会を生きる人々に向けた、男性二人、女性一人という三人での新たな夫婦の形を紡ぐ物語。
主人公の三津田拓三は、元カノ・矢野口美愛とその彼氏・里村新平から、“三人夫婦”にならないかと提案される。突拍子もないと一度は断る拓三だったが、なし崩し的に“一年間のお試し期間”という名目で三人での生活をスタートさせる。セックスのルールや嫉妬心への向き合い方、親への説明など、問題は山積み…。一年という期間の中で、拓三たちは自分らしい幸せのあり方を模索していく。「三人でいれば、三倍いいことがあるかも!?」そんな試みに挑む三人と共に考え、悩みながら見る、新感覚のホームラブコメディーだ。

■第5話のあらすじ
家事分担論争も落ち着き、なんだかんだ平和な三人同居生活…かと思いきや、三人で晩御飯を食べていると、拓三(浅香航大)と美愛(朝倉あき)の食の好みがピッタリなことが発覚し、新平(鈴木大河(IMP.))はどこかモヤモヤとした気持ちに。一方の拓三は、ひょんなことから美愛の推しがダンサーの新平であるという話を聞き、複雑な表情を浮かべる。

さらに、美愛に当たり前のように甘える新平の姿を見た拓三は、いつの間にか新平を避けるような態度を見せる。怒らせたかなと悩む新平を心配した美愛は、拓三から話を聞こうとするが、はぐらかされてしまう。

そんな中、拓三は美愛と新平のストリートパフォーマンスを一緒に観に行くことに。だが、拓三は新平のパフォーマンスを見た後、逃げるように帰ってしまい…!?
編集部おすすめ