俳優の坂口健太郎(33)が13日、大阪・関西万博(大阪・夢洲)の大韓民国ナショナルデーのイベントに登場し、韓国観光名誉広報大使に任命された。

 坂口の出演は予告されていたが、金髪ヘア&黒のスーツ姿で万博のステージに現れると、会場からどよめき。
任命証を受理されると、誇らしげに笑顔で手を振った。

 韓国ナショナルデーにあわせ、万博会場内で多彩なイベント『KOREA Connected』(5月13日~16日)が開催。EXPOホール「シャインハット」で行われた『韓国コレクション』に坂口が参加した。

 韓国観光名誉広報大使の就任について、坂口は「僕で務まるのだろうかという思いがあった」としつつ、自身が韓国ドラマに出演したことに触れ、「自分にできることがまだまだできるんじゃないか。文化の橋渡しじゃないですけど、そういう立場をできることはとても光栄」と語った。また、金髪へのイメチェンは韓国でしたと明かした

 このほか、数多くの韓国ドラマのOST(サントラ)やバラードを歌うK.wil(ケイ・ウィル)のK-LIVEや、韓国で人気のヘアメイクアーティストHAPPYRIM(ヘリム先生)&ビューティーモデルHANJJI(ハンチ)が韓国の最新トレンド艶メイクを披露するK-Beauty Show、韓国伝統衣装の韓服(ハンボク)ファッションショーなど、1日限りの多彩なK-カルチャーステージで盛り上がった。
編集部おすすめ