第2子妊娠中の俳優・石原さとみ(38)が、レギュラー出演しているNHK『あしたが変わるトリセツショー』(15日放送 後7:30)で、産休入りを報告した。

 番組エンディングで、石原は「次回からしばらく産休に入らせていただきます。
ありがとうございます。元気になったらまた戻ってこれたらいいなと思うので、皆さんそれまで何卒よろしくお願いいたします」と呼びかけた。

 石原は、2002年『第27回 ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界入り。2003年、映画『わたしのグランパ』で女優でデビュー。同作で『第27回 日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞した。2020年10月に同年代で会社員の一般男性との結婚を発表。22年4月には第1子出産を発表した。25年3月には、第2子の妊娠と産休入りを伝えていた。
編集部おすすめ