第3週(6月17日~6月23日)の目玉商品は、『グリーンダカラやさしい麦茶680ml』を買うと『サントリー天然水1L』がもらえるという。その他、『堅あげポテトうすしお味』『ポッキーチョコレート』『ジョージアカフェラテ500ml』など、定番の人気菓子から飲料まで、魅力的な商品18種類がラインアップ。翌週の6月24日からの引換対象商品には『カントリーマアムチョコまみれ』や『プリッツ旨サラダ』など、ランチやおやつに嬉しい15品が揃っている。
さらに同社は、全国の10代から60代までの男女800人を対象に「コンビニに関する意識調査」を実施。その結果、「1個買うと、1個もらえる」対象商品を購入したことがある人のうち、約60%が「引き換え期限を過ぎて、引き換えを忘れたことがある」と回答があった。忘れないための工夫としては、「スマホのカレンダーに記録」「リマインダー機能の活用」「スマホケースの中に入れておく」など、日常生活に組み込んで管理する声が多く聞かれた。
また、同じくキャンペーン購入経験者の約60%が、「これまで買ったことのない商品を試すきっかけになった」と回答。そのうち半数以上が「キャンペーン後も継続して購入するようになった」としており、同社にとって新たな購買層の掘り起こしにつながっている。
なお、第2週(6月10日~16日)の発券対象商品を購入した人は、6月17日午前7時から引き換えが可能となるため、忘れずにレシートを確認しておきたい。
加えて、6月19日から「ファミマから大大大ボーナス」と題したX(旧Twitter)キャンペーンも実施。公式アカウント(@famima_now)をフォローし、指定のハッシュタグをつけてポストにリプライすると、抽選で1人に金のQUOカード10万円分が当たるという。
「1個買うと、1個もらえる」キャンペーン最終週は、6月17日よりスタート。