今回は、バナナマン・日村勇紀が鹿児島県奄美大島で爆食旅を、7月期の日曜劇場『19番目のカルテ』から松本潤・新田真剣佑が神奈川県藤沢市、7月期の金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』に出演する中村倫也が、錦鯉・渡辺隆とともに埼玉県秩父でグルメ探しに挑戦する。
番組初登場となる向井は、日村が食べた奄美大島の絶品グルメに、思わず「Snow Man全員で食べに行きたい!」とこぼす。さらに、先輩である松本の食べっぷりにはうらやましさのあまり「僕も食べたい」ともん絶。そして向井は、松本とのとあるエピソードも披露。Snow Manのライブで、向井が松本に言われたある一言とは。
このほかにもゲストの近藤春菜(ハリセンボン)、佐々木久美が出演。佐々木は、日村の食べっぷりを見て「おいしそう!食べたい!」と大興奮。そしてバナナマンと仲が良い中村&渡辺コンビが挑戦した、バナナマン・設楽統の地元である埼玉県秩父でのグルメ探しでは、設楽にまつわるエピソードが続々と判明し、スタジオも大盛り上がり。設楽も「まさかこれが出るとは思わなかった…」と赤面する展開となる。