東京ディズニーリゾートで2日より、とびっきりハッピーな瞬間にあふれた特別な夏を爽快に楽しむスペシャルイベント『サマー・クールオフat Tokyo Disney Resort』がスタート(~9月15日)。期間限定で発売される、暑い夏のディズニーを“冷たくおいしく”楽しめるメニューを紹介する。


 東京ディズニーランド(TDL)の「プラザパビリオン・レストラン」では、ベイマックスが描かれたカップに入った『クールダウンうどん』(800円)を発売。冷たいうどんで、ハート型の芋もちやベイマックスをかたどった半熟卵、牛カルビなどが入っていて具だくさん。カップに入っているため、持ち運んでパレードの待ち時間などに手軽に食べることもできる。

 東京ディズニーシー(TDS)の「カフェ・ポルトフィーノ」では、イタリアの港町をイメージした冷製のペスカトーレが登場。ソフトシェルシュリンプのほか、イカやホタテ、小柱などのシーフードがたっぷりで、暑い夏でもさっぱりと味わうことができる。

 TDSの「ドックサイドダイナー」のおすすめメニューは『チキン&ベジタブルの冷やし麺(塩レモン)』(単品:1000円)。のどごしのよい冷たい麺に、鶏そぼろ、鶏むね肉、野菜、輪切りのレモンがトッピングされている。さっぱりとしたスープの味わいと、冷たい麺が体の中をおいしく冷やしてくれる。セットにはフレンチフライポテトとソフトドリンクが付いてくる(セット:1540円)。

 また、両パークで定番のシェイブアイス(600円)も登場。TDLのシェイブアイスは、それぞれ異なるフルーツを使い、ちょこんと乗ったベイマックスのもちがアクセント。TDSでは、ストロベリーをふんだんに使ったものや、ラッシー味など、色鮮やかなシェイブアイスを販売する。
編集部おすすめ