5人組ダンスボーカルグループ・M!LK(佐野勇斗、塩崎太智※崎=たつさき、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人)が9日、都内で新曲「アオノオト」発売記念リリースイベントを開催。イベントを前に囲み取材に応じた。


 3月にリリースしたアルバム『M!X』のリード曲「イイじゃん」がSNSで20億回もの総再生数を記録し、話題を呼んでいるM!LKは、きょう9日にシングル「アオノオト」をリリース。佐野が出演するボディケアブランド『シーブリーズ』新CMのタイアップソングとなっている同曲は、いくつになっても遅くはない、自分次第で何度でも感じることのできる終わらない青春を表現した疾走感あふれる青春ナンバーとなっている。

 発売日当日を迎え、山中は「この曲めっちゃ好きで、制作段階からずっと聞いていて、レコーディングを終えてから完成が上がってくるのを待って、すぐ聞いたりしていたので。早く皆さんに届けたかったんですけど、この日を迎えられてすごくうれしいです」と感慨深い様子。塩崎も「すごい夏曲ですし、聴いているだけで爽やかな気持ちになるので、この暑くなり始めたこの時期にお届けできるのはすごくうれしいです」とアピールした。

 また、大バズりした前作にかけて、今作の“イイじゃん”ポイントを聞くと、佐野が「曲中の振りで、5人で仁人がセンターになって円陣を組むところがあるんですけど、そこがすごくM!LKを象徴しているというか。メンバーと目を合わせて歌うんですけど、すごくそこは僕が1番楽しくて。ファンの方とも一応ハイタッチをしているふうになっているので、そういうところがすごく細かくて好きですね」と、“M!LKらしさ”を出せたと語った。

 曽野も「MV(ミュージックビデオ)イイじゃん!」といい、「ドラマというか、ちょっとお芝居が入ったMVを撮らせていただきまして、いろいろ監修したんですけど…」と話すと、佐野がすかさず「俺がな」とツッコみ。曽野は続けて「あっ、佐野さんが(笑)。なんかやっぱりメンバーへの愛もこもっていて、今までとまた違った別のジャンルの、テイストが違う、M!LKの新しいところが見せれてイイじゃん!」と息の合った掛け合いをみせた。

 そして最後に吉田が「歌詞ですね。
今学生のみんながいわゆる青春って思いがちなんですけど、今何かに向けて頑張ってる人たちってみんな、その人にとっての青春じゃないかなって。僕らも今もう学生ではないですけど、こういう風に5人でいろいろ活動してるのもすごい青春だし。そういう今何かに向けて頑張ってる人たちみんなに向けての応援歌っていうのが、今の僕たちがみんなに届けたい曲だなって思いますし、そこがすてきだなと思います」とまとめた。
編集部おすすめ