両作ともに、昨年から今年にかけて開催され、全15公演で約3万人を動員した全国ツアー『2024-2025 Hall Tour「愛心 -MANAGOKORO-」』のファイナル公演である神奈川・パシフィコ横浜公演の模様を収録している。
ライブでの生のパフォーマンスが高く評価され、自らも生の歌声を届けることを大切にしている川崎にとって、今回が初のライブ映像作品のリリースとなる。映像作品はDVDとBlu-rayの2フォーマットで、初回限定盤と通常盤の計4形態を展開。初回限定盤は豪華BOX仕様で、ランダムトレカやステッカーセットが封入されるほか、特典映像として舞台裏の様子を収めたLive Making Movieも収録されている。
一方、ライブ音源集『生音 -Vol.2-』には、同ツアーのために書き下ろされた「愛心」、テレビアニメ『バーテンダー 神のグラス』の主題歌としても知られる「Stardust Memory」、ビターなラブソング「エンドロール」、弾き語りコーナーで披露された「僕と僕」、4thアルバム『曖昧Blue』にも収録されライブの定番曲となっている「またね、ヒーロー」の全5曲が収められている。
さらにリリースを記念して、「愛心」のライブ映像も公式YouTubeチャンネルにて公開された。今回のツアーを象徴する1曲として、こちらの映像も注目を集めそうだ。