同作は、CITIZENのCMソング「the Beat of Life」やテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』エンディングテーマ「諸行は無常」、ネスカフェ『ゴールドブレンド』CMソング「Brand New Eyes」など、2013年以降に発表された人気曲を収録したDisc1「BADDEST IV」と、「LA・LA・LA LOVE SONG」「Missing」「流星のサドル」など時代を超えて愛される名曲を集めたDisc2「Timeless Hits」の2枚組。初回生産限定盤には昨年から今年にかけて開催されたツアー『佐藤さん、いつものでよろしいですか?Tour』のダイジェスト映像と、1月22日に大阪・フェスティバルホールで行われたライブの模様を収めた「素顔のKUBOTA 2024~‘25」を収録したBlu-rayまたはDVDが付属する。
あわせてジャケット写真も公開。初回盤・通常盤ともにクールな表情の久保田が印象的で、右手から糸のようなものが伸びた意味深なデザインが目を引く。
また、同作に収録された楽曲を携えて、9月からは全国ホールツアー『Toshinobu Kubota 40th Anniversary Tour 2025-26 “Big up!”』がスタート。全30ヶ所35公演のホールツアーに加え、2026年春には静岡、名古屋、大阪、東京でのアリーナ公演も控えている。