2024年、デビュー曲「GOAT」で当時日本の男性アーティストのデビューシングルとしては史上最速の記録でミュージックビデオ1000万回再生を突破。その後も「BON」、「INZM」、「GOD_i」とヒット曲を連発した。
さらに同年末にはNHK紅白歌合戦に初出場。ヒップホップをベースにしたクセになるサウンドと歌詞に、ハイレベルのダンスパフォーマンスが掛け合わさった唯一無二のグループとして高く評価された彼らは、海外メディアからも「今年飛躍するJ-POPグループ」に選出されるなど、今大きな注目を浴びている。
デビュー当初から「世界進出」という明確な目標をもってグループを結成した彼らが、世界に挑むきっかけとなったのが去年5月に開催された世界最大の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」。3人はそこで初めて海外の大舞台に立ち、改めて世界への思いを強くしたという。
そんな彼らに今年、再び世界に挑むチャンスが訪れた。アメリカ・ロサンゼルスで開催された音楽フェス「HEAD IN THE CLOUDS LOS ANGELES 2025」(HITC)。アジアをルーツに持つアーティストが出演するこのフェで、Number_iは今年唯一日本から招かれ、30分の単独ステージを任されたのだ。
番組では音楽フェスに挑む彼らに密着。メンバー自身が「Number_iの全てを詰め込んだ」と語るほどこだわった、今回のパフォーマンスを作り上げていく、ロサンゼルスでの最終リハーサルの様子から、現地での貴重なオフ日に3人で出かけたローカル・タウンを探索するリラックスした彼らの様子も紹介。もちろんHITCでのヒット曲満載のパフォーマンスもたっぷりお届けする。
さらに今年、世界に3人が知られるきっかけとなった、中国出身の世界的アーティスト、ジャクソン・ワンとのコラボレーションも取材。世界で1億を超えるSNS総フォロワー数を持つジャクソンと作った楽曲のミュージックビデオの撮影に潜入。互いにリスペクトし、アジアから世界を目指す2組の交流の様子も紹介する。
さらに番組の最後には、最新曲「未確認領域」を今回だけのスペシャルな演出でスタジオパフォーマンスする。Number_iの「これまで」と「これから」がたっぷり詰まった内容となる。