番組のルールは、3人のプレイヤー(河合郁人、さらば青春の光・森田哲矢、Matt)のうち、制限時間内に最も多くのトモダチを集めたプレイヤーが1億円を手にできる。プレイヤーは自らの人脈を活用し友達に電話をかけるが、伝えられるのは「自分のために来てほしい」「できるだけ長くいてほしい」ということだけ。番組の趣旨や情報は一切言えず、集まったトモダチたちが何の説明もないまま殺風景な部屋で待たされる中、ゲーム主催者(バナナマン・設楽統、バカリズム)による友情を試す仕掛けが展開され、プレイヤーやトモダチは翻弄されていく。
事前情報や予告編で天心と武尊が出演することは発表されているが、格闘技ファンが気になるのは日本中が注目した東京ドームの“運命の一戦”で対戦した2人が、同じ部屋に入って対面するシーンがあるかどうか。公には試合後に2人が接点を持った様子は確認されておらず、武尊は試合後の会見で「お互いに格闘技界にいる間は2人きりで会うことはないです。会うのは引退してから」と語っていた。
【以下、ネタバレあり】
そんな2人が、まさかバラエティー番組で対面するのか。番組のルール上、いつどのタイミングで出演するのかは見てみないとわからないため、配信開始直後に早速チェックしてみることに。番組概要に「6エピソード」と書いてあるため、2人はいったい何話に出てくるのかと覚悟を決めて見始めたところ、想像していたよりもかなり早いタイミングで1人が登場した。番組開始から30分で、Mattに呼ばれたトモダチとして武尊が部屋にやってきた。
格闘技はファンとしては「天心はくるのか!」と一気に期待が高まったが、武尊はこの収録日に名古屋で行われるアマチュア大会にゲスト出演することになっており、滞在時間わずか20分で部屋を出ることに。この結果、3年前の東京ドーム以来となる天心との対面は実現しなかった。
果たして2人はいずれ、再会することがあるのか。それは武尊が語ったように現役を引退してからなのか、それとも現役ファイターのうちにその機会は訪れるのか。