『The SURIMI』は、この春から訴求してきた“SURIMIブランド”のフラッグシップとなる商品。
1人あたりのカニカマの消費量が日本よりも多いと言われているフランスでは、カニカマがサラダやパスタ、パンの具材など多彩なメニューに取り入れられ、高く評価されている。この事実を日本に広め、これまで食材としてカニカマになじみがなかった層やライトユーザーの獲得を図り、新たな需要増とマーケットの拡大を狙う。
また、紀文食品初の試みとして、ロック・フィールドとコラボが実現。スタイリッシュでヘルシーなお惣菜を展開する「RF1」で『The SURIMI』を使用したメニューを期間限定で販売する。
21日には、『The SURIMI』新商品発表会も都内で実施。トリンドル玲奈がゲストで登場し、『The SURIMI』や、『The SURIMI』を使ったお惣菜の試食をして舌鼓を打っていた。