若い頃の上田と共演経験のある若槻千夏から「気さくになった」と言われる一方で、事前取材を担当した野々村友紀子からは、「登場からカマしていた」と変わらぬ“トガりっぷり”を指摘された上田。
特にトガろうとしていたわけではなく、自分の意思をしっかり持っていたら“トガっている”と言われるようになっただけだという上田だが、かつてのグループのメンバーからは、歩き方で後輩を威圧するようなこともしていたという報告が。「いまは更正して卒業した」というのだが、野々村からはさらなる鋭い指摘が…。
事前の取材で野々村から好感度は気にならないか?と問われた上田は「気にならない」と即答。むしろ、無理して好感度を下げようとしている時すらあるのだとか。そんな上田が、同じことを後輩にされたらブチ切れると語ったことから、スタジオでは、自分ではやってしまうけど人にされると許せないことについて、さまざまなエピソードが披露される。
たくさんの女性たちと一緒に恋愛について話したりするチャンスは今まであまりなく、この番組には前から出てみたかった、と語る上田に、どんな女性に惹(ひ)かれるか、キュンとくる動作はどんなものかなどの質問をぶつけ、その恋愛観を掘り下げる。
これまでのイメージとは真逆の意外な一面が垣間見えた反面、かなり独特な恋愛観が明らかに。そしてトガりエピソードから一転、ものすごくうれしそうに語る上田の様子を見た指原莉乃が、上田に絶妙なあだ名を…。収録は時間が足りないくらいの盛り上がりを見せた。