俳優・モデルの岡崎紗絵(29)が9月16日に発売する20代ラスト写真集のタイトルが『岡崎紗絵2nd写真集Lupinus』(宝島社)に決定し、表紙&先行カットも公開された。

 「Lupinus(ルピナス)」とは、岡崎の誕生花。
ラテン語で「狼」を意味する「Lupus(ループス)」が語源で、荒地でも狼のようにたくましく生息することを表している。和名では「昇り藤」とも呼ばれ、岡崎自身が「20代を駆け抜け、さまざまな経験の中から沢山吸収してきた部分とリンクした」という想いから決定した。

 写真集のロケはグアムで行われ、カメラマンは田形千紘氏。表紙となったのは、ロケ初日に撮影したもの。グアムの雄大な自然と、自然を愛する岡崎との調和が感じられる、美しい一枚となっている。

 写真集には、岡崎を神秘的な自然の中でカメラに収めた透明感あふれるカットが満載。部屋着やヘルシーな水着、大人っぽいドレスなど、さまざまな衣装に挑戦。岡崎の等身大の笑顔や、今まで見たことがないリアルな表情も収められている。

【プロフィール】
1995年11月2日生まれ。愛知県名古屋市出身。2012年に開催された雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」でグランプリを受賞しモデルとしてデビュー。2016年からファッション誌『Ray』の専属モデルを9年間務め、以降もさまざまなファッション誌にモデルとして出演中。
俳優としては『教場II』、『ナイトドクター』、『GTOリバイバル』など話題作に出演している。映画では『mellow』(2020年)、『BISHU ~世界でいちばん優しい服~』(24年)、『ブラック・ショーマン』(25年)などに出演し、『新しいカギ』『所さんお届けモノです!』などのバラエティ番組でも活躍している。
編集部おすすめ