万博閉幕後のSNSでは、万博ロスの声が殺到。
『DAIGOも台所』(ABCテレビ)などの料理コラムニスト・山本ゆり氏は、誰も夢洲駅やミャクミャクを知らず、「おかしいな、先月行ったんですが」という不思議なストーリーを創作し、共感が集まっている。
さらに、万博後遺症なる言葉も広がり、「赤と青の組み合わせの物を見るとミャク様に見えてしまう」「免許更新列んでるだけなのに パビリオン気分なの万博後遺症」「駅のスタンプを見るたびに反応してしまうwww」など、多彩。
「何故か朝5時付近に目が覚めるようになってしまったので予約サイトを作った会社を訴えたい」「いつも通り(?)大阪方面の電車に乗ってしまい、慌ててUターン」や、「しばらくは行列当たり前、1時間待ちラッキー!」といって声もあがっている。