「サブウェイ」は今年、ブランド誕生60周年。1965年にアメリカ・コネチカット州で“町のサンドイッチ屋”からスタートしたのだ。

好みに合わせてサンドイッチを作るオーダーメイドスタイルが世界各国で支持され、現在では世界100カ国以上に出店。日本にも1992年に進出した。その日本でチェーンを展開するWATAMI FAST CASUAL MANAGEMENT(東京)は、60周年を記念して7月25日(金)から、『SUMMER Time Travel!』のコンセプトの下、ビームス(東京)のライセンスブランド・BEAMS DESIGN(ビームスデザイン)プロデュースによるキャンペーンを開催する。

 まず、ビームスライフ横浜(横浜市西区南幸1丁目3−1 横浜モアーズ 1F)で、サブウェイ1号店をモチーフにしたポップアップショップを8月3日(日)まで出店。60年前から現在、そして60年後も変わらないおいしさであることを伝える、新オリジナル動画2種を放映するほか、金曜・土曜・日曜の週末限定で特別メニューも提供する。特別メニュー『BEAMS LIFE LIMITED EDITION SET』は、えびアボカド×Perrierの「Nice Day Set」、クラシックグリチキベーコン~チポトレソース~×三ツ矢サイダーの「Activity Set」、クラシックグリチキベーコン~ハニーマスタードソース~×WILKINSON GINGER ALEの「American Set」という3種で、いずれも数量限定の税込み1000円。

 さらに、限定オリジナルグッズとして、普段使いにもお薦めのシンプルなサブウェイのロゴ入りオリジナルショッピングバッグと、人気No.1メニューである「えびアボカド」のサンドイッチをモチーフにした縫いぐるみを用意。ビームスライフ横浜とビームス公式オンラインショップで販売するほか、8月4日(月)からはオリジナルショッピングバッグと5350円相当の商品券をセットにした「60周年記念サマーバッグ」(税込み5000円)を全国のサブウェイで販売する。要チェック!

編集部おすすめ