~複数のサービスID・パスワードを1つに集約し、利便性を向上~
ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:新井 孝高)は、現在の受講生向けに提供している、ICT(情報通信技術)を活用したスマートフォン受講証アプリ「Human ID(ヒューマンアイディー)」の性能や機能を大幅にバージョンアップした、受講生向けポータルシステム「MANAC(マナック)」の提供を、2019年3月4日より開始します。
【本件のポイント】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/5089/table/793_1.jpg ]
※今回のタイミングでは受講生のみがサービスの対象となります。
【MANAC開発の背景】
「MANAC」は、1985年の創業以来、通学・通信・オンラインなど800以上の講座・カレッジを開講し、約142万名の修了生・卒業生を輩出してきたヒューマンアカデミーの講座運営の実績を生かした、受講生向けポータルシステムです。
これまで、受講証やECショップ、eラーニング等を別々のシステムで提供していましたが、「MANAC」に集約したことでサービスごとのID・パスワードの管理が不要となり、簡単にアクセスすることが可能になります。
さらに、パソコン、スマートフォン、タブレットのマルチデバイス対応で、アプリ、ブラウザのどちらからでもアクセス可能となるため、ヒューマンアカデミーが提供する講座を、時間と場所に縛られることなくシームレスに学習することが可能となります。
また、メンタリング機能(AMS:Automatic Mentoring Scenario)を活用し、「受講スケジュールの管理や告知」などのきめ細かなサービスを行なうことで、受講生の学習をサポートします。
「MANAC」は、『学び+コミュニケーション』の造語で、ヒューマンアカデミーと「ずっとつながる」という意味を持っています。
今後も、お客様の学びのニーズに応えた機能を随時追加してまいります。また、ヒューマンアカデミーが培った教育ノウハウを元に、最新の教育テクノロジーを戦略的に活用することで、効果的な学習の実現および学習効果の高い教育の提供を目指してまいります。
【MANACの概要】
[画像1: https://prtimes.jp/i/5089/793/resize/d5089-793-671757-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5089/793/resize/d5089-793-693311-2.png ]
▲利用イメージ
<機能一覧>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/5089/table/793_2.jpg ]
※1 LMS:Learning Management System(ラーニング・マネジメント・システム)の略称で、eラーニングの実施に必要な学習教材コンテンツの配信や、テストの成績などを管理できる学習管理システムのこと。
※2 WebRTC:音声(ボイスチャット)、映像(ビデオチャット)、ファイルをWebブラウザ上にてリアルタイムで共有できる技術のこと。
会社概要------------------------------
ヒューマンアカデミー株式会社
●代表者 :代表取締役 新井 孝高
●所在地 :東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階
●資本金 :1,000万円
●URL :https://manabu.athuman.com/
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ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:新井 孝高)は、現在の受講生向けに提供している、ICT(情報通信技術)を活用したスマートフォン受講証アプリ「Human ID(ヒューマンアイディー)」の性能や機能を大幅にバージョンアップした、受講生向けポータルシステム「MANAC(マナック)」の提供を、2019年3月4日より開始します。
【本件のポイント】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/5089/table/793_1.jpg ]
※今回のタイミングでは受講生のみがサービスの対象となります。
【MANAC開発の背景】
「MANAC」は、1985年の創業以来、通学・通信・オンラインなど800以上の講座・カレッジを開講し、約142万名の修了生・卒業生を輩出してきたヒューマンアカデミーの講座運営の実績を生かした、受講生向けポータルシステムです。
これまで、受講証やECショップ、eラーニング等を別々のシステムで提供していましたが、「MANAC」に集約したことでサービスごとのID・パスワードの管理が不要となり、簡単にアクセスすることが可能になります。
さらに、パソコン、スマートフォン、タブレットのマルチデバイス対応で、アプリ、ブラウザのどちらからでもアクセス可能となるため、ヒューマンアカデミーが提供する講座を、時間と場所に縛られることなくシームレスに学習することが可能となります。
また、メンタリング機能(AMS:Automatic Mentoring Scenario)を活用し、「受講スケジュールの管理や告知」などのきめ細かなサービスを行なうことで、受講生の学習をサポートします。
「MANAC」は、『学び+コミュニケーション』の造語で、ヒューマンアカデミーと「ずっとつながる」という意味を持っています。
今後も、お客様の学びのニーズに応えた機能を随時追加してまいります。また、ヒューマンアカデミーが培った教育ノウハウを元に、最新の教育テクノロジーを戦略的に活用することで、効果的な学習の実現および学習効果の高い教育の提供を目指してまいります。
【MANACの概要】
[画像1: https://prtimes.jp/i/5089/793/resize/d5089-793-671757-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/5089/793/resize/d5089-793-693311-2.png ]
▲利用イメージ
<機能一覧>
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/5089/table/793_2.jpg ]
※1 LMS:Learning Management System(ラーニング・マネジメント・システム)の略称で、eラーニングの実施に必要な学習教材コンテンツの配信や、テストの成績などを管理できる学習管理システムのこと。
※2 WebRTC:音声(ボイスチャット)、映像(ビデオチャット)、ファイルをWebブラウザ上にてリアルタイムで共有できる技術のこと。
会社概要------------------------------
ヒューマンアカデミー株式会社
●代表者 :代表取締役 新井 孝高
●所在地 :東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階
●資本金 :1,000万円
●URL :https://manabu.athuman.com/
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