[画像: https://prtimes.jp/i/23821/132/resize/d23821-132-586331-0.png ]
「TikTok Audience Network」は、ショートムービーアプリの「TikTok」や「BuzzVideo」を利用しているユーザーの行動データを活用し、広告のターゲティング配信をすることができる動画広告プラットフォームです。
「adstir」は今後も拡大が見込まれるスマートフォン広告市場において、国内外の広告配信プラットフォームとの連携を進める事で、ご利用いただいているメディア様の収益向上に貢献してまいります。
■SSP「adstir」とは(https://ad-stir.com/)
ユナイテッドが2011年9月に運営を開始した SSP で、アドネットワーク広告収益を最大化しつつ(イールドオプティマイズ機能)、RTB 広告の競争入札を利用する事で更なる広告収益を得る事ができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。サプライサイドにおいて国内スマートフォン市場で最大規模のプラットフォームとなっています。
また、広告枠の設計や表示広告の選定など、コンサルタントによるメディアトレーディングデスク機能としての役割も広げており、今後も総合的な広告プラットフォームとして強化と発展を継続し、最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供して参ります。
(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは 複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
■ユナイテッド株式会社
ユナイテッド株式会社(UNITED, Inc.)
本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規(はやかわ とものり)
資本:2,923百万円(2019年3月末現在)
URL:http://united.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ