
ココネ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:金 成勲、以下ココネ)は、2019年8月1日付けで、NHN JAPAN株式会社より、NHNハンゲーム株式会社(以下NHNハンゲーム)の全株式を取得し、完全子会社化したことをお知らせいたします。
これに伴いまして、同日付けで、社名もNHNハンゲームから『cocone fukuoka 株式会社』に変更いたしました。また、サービス名につきましても、『ハンゲーム』から『ハンゲ(hange)』へと名称変更を予定しており、2019年9月以降、順次変更対応をしてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/2505/133/resize/d2505-133-423967-0.png ]
ゲームポータル『ハンゲーム』は、弊社ココネの現取締役会長である千 良鉉が、2000年9月に創業いたしました。この度、約19年の時を経て、『ハンゲーム』が千 良鉉の元に戻ることになります。
2008年9月設立のココネは、ソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツ企業として、これまで、アバタービジネスを発展させ、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」の要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスに注力し、「CCP(Character Coordinating Playの略)※」という分野を開拓してまいりました。