100年企業のインターネット証券、松井証券がSmartHRを導入。ペーパーワークの効率化により働きやすい環境づくりに注力

100年企業のインターネット証券、松井証券がSmartHRを導入。ペーパーワークの効率化により働きやすい環境づくりに注力
松井証券株式会社は、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を導入し、2019年8月より運用を開始したことをお知らせします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/15987/70/resize/d15987-70-871368-1.jpg ]


松井証券株式会社
事業内容:金融商品取引業(インターネット証券)
従業員数:157名

導入にあたり、SmartHRに期待することやシステム選定のポイントをお伺いしました。

- 従業員の情報管理において、特に気をつけていることや課題があればお聞かせください。

これまで従業員情報の管理はエクセルやアクセスを使用していました。そのため、データファイルがあちこちに分散し、場合によっては、どの担当者がいつ最終更新をしたのか、わからなくなってもおかしくない状態でした。

また、業界特有かもしれませんが、弊社には証券アナリスト、FP、簿記、情報技術者など、資格を保有する従業員が多く在籍しています。ほかにも、弁護士や社会保険労務士、AWS認定や公認情報システム監査人など、業務上必要な資格、自己啓発に有効な資格の取得を奨励しています。取得手当の申請から取得情報の登録、異動検討の際の閲覧まで、一元管理できるシステムを活用したいと考えていました。これらの条件を満たし、課題を解決できるシステムがSmartHRでした。


[画像2: https://prtimes.jp/i/15987/70/resize/d15987-70-203704-0.jpg

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