「マム オランプ ロゼ」誕生の背景をウサイン・ボルトが会見、日本陸上界短距離のホープ 小池祐貴選手と「挑み続ける日々とともに」をテーマにしたトークショーも。
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:ノジェム・フアド)が展開するシャンパーニュ 『メゾン マム』は、ナイトシーンに向けて、世界的アスリートであるウサイン・ボルトとのコラボレーションにより誕生した新しいシャンパーニュ「マム オランプ ロゼ」の記者発表会とお披露目を兼ねたレセプションパーティを11月14日(木)に開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-299076-1.jpg ]
からペルノ・リカール・ジャパン株式会社 取締役社長 ノジェム・フアド、ウサイン・ボルト、小池祐貴氏
『メゾン マム』のCEO(チーフ・エンターテインメント・オフィサー)を2016年より務める「地球上、最速のレジェンド」ウサイン・ボルトとメゾンとのコラボレーションから生まれた「マム オランプ ロゼ」は、ナイトシーンに向けて開発されました。その美しいボトルデザインと、ボトルの底から光を当てて輝きを与える演出、ドサージュにコニャック樽で熟成させたリキュールを用いた甘口の味わいなどのすべてがナイトシーンを一層盛り上げます。
新商品「マム オランプ ロゼ」について語るボルト
渋谷ストリームホールでは、第一部として「マム オランプ ロゼ」の記者発表会が、夜はお披露目を兼ねたレセプションパーティ「MUMM CELEBRATION PARTY」が華やかに行われ、いずれも今回開発に関わったウサイン・ボルト自らが「マム オランプ ロゼ」誕生の背景などを熱く語りました。まずは、今回の新しいキュヴェ誕生に至るまでのプロセスや想いなどを語りました。ボルトは、元々シャンパーニュが大好きで「メゾン マム」のCEOに就任した時から、自分のキュヴェを持つことが夢だったこと、今回、大好きなコニャックのタッチを加えるというアイディアを出した結果、コニャック樽で熟成されたリキュールを加えるという革新的な形で活かされたことなどについて言及。また、「オランプ」という名前の由来について、今までの数々の功績を表していて、ボトルにもある「マム オランプ ロゼ」の頭文字「O.R」はフランス語でゴールドという意味で、自身にとっても大きな意味を持っているとも語りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-286861-11.png ]
ボルトから小池祐貴氏へ「プレッシャーと上手く付き合う秘訣」も
その後、特別ゲストとして陸上競技短距離100m走で日本人史上3人目の9秒台を記録した小池祐貴選手が登場。来年2020年にアスリートとして最高の舞台に立つことを狙っている小池選手と、「地球上、最速の男」として数々の栄冠を掴んできたボルトは初の邂逅を果たし、『メゾン マム』のブランドコンセプトである「挑み続ける日々とともに」をテーマにトークを繰り広げました。ボルトは偉大なるレジェンドとの初対面に緊張気味の小池選手にフランクに声をかけ、小池選手から「周囲からの期待やプレッシャーと付き合うための考え方」について質問を受けると、「メディアは基本的に無視でいい。期待はされるだろうが、それよりも自分自身に集中することだ。自分が自分にかける期待が一番大きくないといけない」と数々の記録に挑み続けてきたボルトならではのエールを贈りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-602209-3.jpg ]
メゾン マムの日本アンバサダー 西内まりやさんをフィーチャーした動画も公開
その火の夜に行われたレセプションパーティでも中盤に「マム オランプ ロゼ」とともに登場したボルトは、CEO(チーフ・エンターテインメント・オフィサー)として就任後これまでに心がけてきたことをはじめとして、その集大成となる今回のキュヴェ開発にかけた熱い想いを語りました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-547053-12.jpg ]
ボルトと小池祐貴選手によるポージング
ウサイン・ボルトの“こだわり”が詰まった「マム オランプ ロゼ」が彩る華やかな一夜となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-551051-0.jpg ]
【記者発表会 概要】
■正式名称 : 「マム オランプ ロゼ」発売記念記者発表会
■会場 : 渋谷ストリームホール(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3)
■日時 : 2019年11月14日(木)14:00~15:00
■内容 :
1.主催者挨拶 「マム オランプ ロゼ」発表(ボルトより)
2.記念トークショー(ボルトと小池選手による)
3.登壇者への質疑応答
4.フォトセッション(登壇者による)
【レセプションパーティ 概要】
■正式名称 : 『MUMM CELEBRATION PARTY』
■会場 : 渋谷ストリームホール(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3)
■日時 : 2019年11月14日(木)19:00~21:30
■内容 :
ウサイン・ボルトと西内まりやさんのトーク
「挑み続ける日々とともに」プロモーション動画公開
BBOY TAISUKE率いるFLOORRIORZと DANCER DAISUKEによるダンスパフォーマンス
INARI TSUCHIYAとERIEによるDJパフォーマンス
神楽坂のミシュラン一つ星レストラン「ルグドゥノム・ブション ・リヨネ」による
「マム グラン コルドン」、「マム オランプ ロゼ」の提供
「マム グラン コルドン」とのペアリングメニュー提供
ゲストのフォトコール
【イベントの様子】
[画像6: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-287746-9.png ]
「バイ・ザ・グラス・フェア」実施中
[画像7: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-179618-6.jpg ]
メゾンの先進性を体現した革新的なボトルデザインの「マム グラン コルドン」をグラス1杯から愉しめる「バイ・ザ・グラス・フェア」を12月31日(火)まで、東京・大阪の2都市約200店舗にて実施しています。(店舗によって実施期間やお取扱い商品は異なります。)
また、期間中に対象店舗にてメゾン マムのシャンパーニュを1杯購入するともう1杯無料でお愉しみいただけるクーポンが当たるキャンペーンを実施します。このキャンペーンは、1日1回まで参加可能、動画を閲覧するだけでその場で当たりがわかるので、気軽にチャレンジいただけます。当選された方には、その場で東京・大阪の対象店舗で利用できるクーポンを発行いたします。ご応募の詳細につきましては、公式サイト(https://mummcelebrationcampaign.com)にてご確認ください。
シャンパーニュ メゾン マム
・公式HP:https://www.mumm.com/ja-jp?utm_source=prtimes
・公式Facebook:https://www.facebook.com/champagne.mumm.jp/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/ghmumm_jpn/
・公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40cfz1527u
[画像8: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-465523-10.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役社長:ノジェム・フアド)が展開するシャンパーニュ 『メゾン マム』は、ナイトシーンに向けて、世界的アスリートであるウサイン・ボルトとのコラボレーションにより誕生した新しいシャンパーニュ「マム オランプ ロゼ」の記者発表会とお披露目を兼ねたレセプションパーティを11月14日(木)に開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-299076-1.jpg ]
からペルノ・リカール・ジャパン株式会社 取締役社長 ノジェム・フアド、ウサイン・ボルト、小池祐貴氏
『メゾン マム』のCEO(チーフ・エンターテインメント・オフィサー)を2016年より務める「地球上、最速のレジェンド」ウサイン・ボルトとメゾンとのコラボレーションから生まれた「マム オランプ ロゼ」は、ナイトシーンに向けて開発されました。その美しいボトルデザインと、ボトルの底から光を当てて輝きを与える演出、ドサージュにコニャック樽で熟成させたリキュールを用いた甘口の味わいなどのすべてがナイトシーンを一層盛り上げます。
新商品「マム オランプ ロゼ」について語るボルト
渋谷ストリームホールでは、第一部として「マム オランプ ロゼ」の記者発表会が、夜はお披露目を兼ねたレセプションパーティ「MUMM CELEBRATION PARTY」が華やかに行われ、いずれも今回開発に関わったウサイン・ボルト自らが「マム オランプ ロゼ」誕生の背景などを熱く語りました。まずは、今回の新しいキュヴェ誕生に至るまでのプロセスや想いなどを語りました。ボルトは、元々シャンパーニュが大好きで「メゾン マム」のCEOに就任した時から、自分のキュヴェを持つことが夢だったこと、今回、大好きなコニャックのタッチを加えるというアイディアを出した結果、コニャック樽で熟成されたリキュールを加えるという革新的な形で活かされたことなどについて言及。また、「オランプ」という名前の由来について、今までの数々の功績を表していて、ボトルにもある「マム オランプ ロゼ」の頭文字「O.R」はフランス語でゴールドという意味で、自身にとっても大きな意味を持っているとも語りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-286861-11.png ]
ボルトから小池祐貴氏へ「プレッシャーと上手く付き合う秘訣」も
その後、特別ゲストとして陸上競技短距離100m走で日本人史上3人目の9秒台を記録した小池祐貴選手が登場。来年2020年にアスリートとして最高の舞台に立つことを狙っている小池選手と、「地球上、最速の男」として数々の栄冠を掴んできたボルトは初の邂逅を果たし、『メゾン マム』のブランドコンセプトである「挑み続ける日々とともに」をテーマにトークを繰り広げました。ボルトは偉大なるレジェンドとの初対面に緊張気味の小池選手にフランクに声をかけ、小池選手から「周囲からの期待やプレッシャーと付き合うための考え方」について質問を受けると、「メディアは基本的に無視でいい。期待はされるだろうが、それよりも自分自身に集中することだ。自分が自分にかける期待が一番大きくないといけない」と数々の記録に挑み続けてきたボルトならではのエールを贈りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-602209-3.jpg ]
メゾン マムの日本アンバサダー 西内まりやさんをフィーチャーした動画も公開
その火の夜に行われたレセプションパーティでも中盤に「マム オランプ ロゼ」とともに登場したボルトは、CEO(チーフ・エンターテインメント・オフィサー)として就任後これまでに心がけてきたことをはじめとして、その集大成となる今回のキュヴェ開発にかけた熱い想いを語りました。
その後、日本のブランドアンバサダーである西内まりやさんが登場すると、昨年以来の再会を喜びつつ、「メゾン マム」や「挑み続ける日々」について、二人で語り合いました。西内まりやさんは、「メゾン マム」が発表した新たなるブランドコンセプト「挑み続ける日々とともに」のプロモーション動画にも出演しており、その中でも語っているように、成功や達成の時だけでなく、日常的に何かに挑戦していく中で自分の背中を押したい場面でもメゾン マムで乾杯したいと述べ、ボルトとともに会場全体で乾杯の杯を掲げました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-547053-12.jpg ]
ボルトと小池祐貴選手によるポージング
ウサイン・ボルトの“こだわり”が詰まった「マム オランプ ロゼ」が彩る華やかな一夜となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-551051-0.jpg ]
【記者発表会 概要】
■正式名称 : 「マム オランプ ロゼ」発売記念記者発表会
■会場 : 渋谷ストリームホール(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3)
■日時 : 2019年11月14日(木)14:00~15:00
■内容 :
1.主催者挨拶 「マム オランプ ロゼ」発表(ボルトより)
2.記念トークショー(ボルトと小池選手による)
3.登壇者への質疑応答
4.フォトセッション(登壇者による)
【レセプションパーティ 概要】
■正式名称 : 『MUMM CELEBRATION PARTY』
■会場 : 渋谷ストリームホール(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-21-3)
■日時 : 2019年11月14日(木)19:00~21:30
■内容 :
ウサイン・ボルトと西内まりやさんのトーク
「挑み続ける日々とともに」プロモーション動画公開
BBOY TAISUKE率いるFLOORRIORZと DANCER DAISUKEによるダンスパフォーマンス
INARI TSUCHIYAとERIEによるDJパフォーマンス
神楽坂のミシュラン一つ星レストラン「ルグドゥノム・ブション ・リヨネ」による
「マム グラン コルドン」、「マム オランプ ロゼ」の提供
「マム グラン コルドン」とのペアリングメニュー提供
ゲストのフォトコール
【イベントの様子】
[画像6: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-287746-9.png ]
「バイ・ザ・グラス・フェア」実施中
[画像7: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-179618-6.jpg ]
メゾンの先進性を体現した革新的なボトルデザインの「マム グラン コルドン」をグラス1杯から愉しめる「バイ・ザ・グラス・フェア」を12月31日(火)まで、東京・大阪の2都市約200店舗にて実施しています。(店舗によって実施期間やお取扱い商品は異なります。)
また、期間中に対象店舗にてメゾン マムのシャンパーニュを1杯購入するともう1杯無料でお愉しみいただけるクーポンが当たるキャンペーンを実施します。このキャンペーンは、1日1回まで参加可能、動画を閲覧するだけでその場で当たりがわかるので、気軽にチャレンジいただけます。当選された方には、その場で東京・大阪の対象店舗で利用できるクーポンを発行いたします。ご応募の詳細につきましては、公式サイト(https://mummcelebrationcampaign.com)にてご確認ください。
シャンパーニュ メゾン マム
・公式HP:https://www.mumm.com/ja-jp?utm_source=prtimes
・公式Facebook:https://www.facebook.com/champagne.mumm.jp/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/ghmumm_jpn/
・公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40cfz1527u
[画像8: https://prtimes.jp/i/4201/87/resize/d4201-87-465523-10.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ