2020年1月21日
Sopexa Japon株式会社
お知らせ

Hopscotchグループが2019 International Communication Group of the Yearを受賞

Hopscotchグループは、2019年12月17日、フランス・パリにて行われたFrench 40th Agency of the Year Awards (Grand Prix des Agences de l'Année)にて、「2019 International Communication Group of the Year」を受賞しました。Hopscotchグループは、その国際的な地位と、PR、イベント、デジタル、販促などのグローバルな広報活動を誇るコミュニケーションサービスが認められ、この賞を受賞しました。
Hopscotchグループ代表取締役社長であるFrédéric Bedin(フレデリック・ブダン)は受賞にあたり、次のようにコメントをしています。「私たちは、クライアントのターゲットがどこの国であろうとも、その動向やマーケットに関する詳しい知識を生かし、グローバルPRサービスのユニークなノウハウを提供できる唯一の独立したフランスのコミュニケーショングループです。」

Hopscotchはフランス・パリを拠点に展開するインターナショナルコミュニケーショングループで、コミュニケーションのあらゆる分野で活躍する700人以上の専門家で構成されています。2019年7月、SopexaはHopscotchグループの傘下に入り、Sopexaが持つ世界60か国を超えるグローバルネットワークが活かしつつ、既存の食品・飲料・ライフスタイルの枠を超えた幅広い分野におけるコミュニケーションが可能になりました。
Sopexa取締役社長兼Hopscotch取締役員のPierre-Franck Moley(ピエール・フランク・モーレイ)は次のように述べています。「HopscotchとSopexaの統合により、双方の強みが活かされることを非常に嬉しく思います。新たに編成された当グループは世界を牽引するグローバルPRネットワークとなり、デジタルやイベント開催、パブリック・リレーションズ、店頭プロモーションまで包括的な広報活動が可能になると確信しています。」Sopexaは引き続き、食品・飲料・ライフスタイルの専門性を生かしたプロモーション活動を行います。

Hopscotch(ホップスコッチ)について
Hopscotchは、創業者とマネージャーが率い、専門分野を補完する企業家のビジョンを有する、フランスのインターナショナルコミュニケーショングループです。 Hopscotchの強みは、デジタル、イベント、広報活動、販促活動のユニークな組み合わせによって明確化された総合PRであることです。現在、Hopscotchは5大陸に35のオフィスを持つ国際ネットワークを有し、60か国以上でビジネスを展開しています。
https://hopscotchgroupe.com/en/

Sopexa(ソペクサ)
Sopexaは、60年に渡り世界を見据え国別に活動を展開し「グローバルであり、ローカルに行動する」を具現化しているインターナショナルコミュニケーションエージェンシーです。食品と飲料に情熱を注ぐ250人のスペシャリストが、地方自治体、機関、企業、ブランドのコミュニケーション戦略を各市場別に立案・実行しています。
https://sopexa.com/en/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ