アナウンサーがオンライン課外授業で臨時休校中の家庭学習の負担を軽減

アナウンサーがオンライン課外授業で臨時休校中の家庭学習の負担を軽減
       
~『Jアナーズ』が“発信力×専門性“を活かしたオリジナルの動画教材を提供~

日本最大級のアナウンサーによる社会貢献団体『Jアナーズ(https://j-announcers.com/)』は、新型コロナウイルスの感染の拡大を受けて発表された全国の小中学校および高校の臨時休校を受けて、アナウンサーの発信力と事業分野の専門性を活かし、オンラインにて無料課外授業を配信させていただくことを決定しました。

今回コラボレーションするオンライン課外授業は、ママとお子様のコミュニケーション手段として写真を楽しむこと提唱する『日本ママカメラマン協会』が主催し、家庭学習の保護者への負担を減らすことを目的に、3月の平日に1日3回配信します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/51879/1/resize/d51879-1-528379-0.jpg ]

様々なバックグラウンドを持った大人達が講師として登壇する中、『Jアナーズ』はスローガンである「日本を元気に!」の基に、全15事業のうち8つの事業にてボランティアで登壇し、学校教育だけでは学ぶことができない課外授業を実施します。このオンライン課外授業が少しでも皆様のお役に立てることを願っております。
また、新型コロナウイルス関連肺炎患者の方々の早期回復と感染の終息を心よりお祈り申し上げます。

時間割(配信スケジュール)


・3/2(月)12:00-12:40 海の教育事業 稲生薫子『みんなが知りたい海の話-アシカ編-』

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月2日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。