国内初、副業人材を活用した自治体向けマーケティング支援を開始

国内初、副業人材を活用した自治体向けマーケティング支援を開始
特産品の売上拡大やウェブマーケティング人材の育成をサポート

マーケターに特化した複業・副業マッチングサービス「KAIKOKU(カイコク)」を運営する株式会社BLAM(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:杉生 遊 以下「当社」)は、国内で初めて、副業人材を活用して地方自治体のマーケティングを支援する「地方創生パッケージ」の提供を開始します。これにより、地方自治体は4,900人以上の副業マーケターから選出した人材よりウェブマーケティングの支援を受けることができます。副業によって新たな関係人口を創出できる他、地元の特産品販売の売上を拡大し自治体の認知獲得に繋げることができます。また、本サービスの試験提供として、2019年10月より千葉県銚子市(市長:越川信一)に対し、副業マーケターを活用した自治体向けのマーケティング支援を実施したことをお知らせします。


[画像1: https://prtimes.jp/i/30645/43/resize/d30645-43-634962-0.jpg ]


サービス提供背景

近年、政府は地方創生のために、「関係人口(※)」の拡大に力を入れています。特に、2020年度から都会に住みながら地方の会社で副業する人を補助する事業を始めることから、今後、都市部に住むビジネスマンの副業による地方の企業・団体との関係構築が広がる見込みです。また、ふるさと納税が年々増加する中で、地方自治体のウェブサイトを含めたオンライン上で地元の特産品の認知獲得を支援するため、本パッケージの提供に至りました。

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