ニールセン デジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、ニールセンが推進するトータルオーディエンスソリューションのキーコンポーネントである、ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings、以下DCR)で提供するPCとモバイルを横断したトータルデジタルでの透明性のある「人」ベースのデジタルメディアデータを、広告主向けメディアプランニング用途にカスタマイズしたレポートの提供を開始しました。
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(DCR)は、すべての主要なデジタルデバイスやプラットフォームにわたって、ネットユーザーのデジタルメディア視聴を包括的に測定することで、複雑なマルチプラットフォーム、マルチデバイス、分散視聴環境に対応し、透明性を担保した第三者が計測する「人」ベースのリーチ計測で、公平な媒体評価、メディアプランニングのための標準指標を提供しています。
広告主向けの「ジャンル別デジタルメディアデータパッケージレポート」は、デジタル媒体への出稿時におけるターゲット戦略実行を容易にするために、細分化された媒体のジャンル別の各デジタル媒体の月間視聴者数、リーチ%、平均フリークエンシー、GRP、性年齢別の視聴者構成比などを一覧で参照することができます。同一ジャンル内の媒体におけるリーチ力を横並びで比較できる他、広告のターゲットである視聴者がどの媒体にいるのかを直感的に把握することができるので、GRPの大きな媒体を選定することはもちろん、自社が広告の目的とするターゲットリーチの高い媒体を選定することも可能です。
「ジャンル別デジタルメディアデータパッケージレポート」は、広告主が必要とする媒体ジャンルごとの購入が可能です。データは4半期ごとに更新されます。年間を通じての購入のほか、単発での購入も可能です。
また、パッケージレポートのオプションとして、広告主が必要とするデータを個別集計、提供するカスタマイズサービスも同時に開始します。
「ジャンル別デジタルメディアパッケージレポート」の媒体ジャンル例
- ポータル
- ソーシャルメディア
- 動画配信
- テレビ局
- 新聞社
- スポーツ新聞
- スポーツ
- キュレーション
- ビジネスニュース
- ITビジネスニュース
- 女性
- ライフスタイル
- スポーツ
- エンターティンメント
- ゲーム
- 車
- タウン情報
- トラベル
- EC(ショッピング) など
*ひとつの媒体が複数の性格を持ったメディアである場合、または、あるジャンルが他のジャンルを包括する場合(例:「スポーツジャンル」には「スポーツ新聞」に属する各媒体が含まれます)は、ひとつの媒体が複数のジャンルに掲載されている場合があります。
また、既定のジャンルに関わらず、必要とする媒体のみを集めて集計するカスタムパッケージもご用意しています。
価格:
5ジャンルまで1レポート当たり300,000円(税別)、以降追加1ジャンルに付き50,000円(税別)年間契約金額については弊社営業部までお問い合わせください。
本サービスに関する問い合わせは
ニールセン デジタル株式会社営業部
jpw_ClientServices@nielsen.com 電話03-6837-6500(代表) までお願いします。
「ジャンル別デジタルメディアパッケージレポート」レポート例
レポートの内容
1) 主要指標による媒体別視聴状況/性年齢別視聴者数一覧
2) 性年齢別視聴者構成比
3) プラットフォーム別視聴者構成比(PC、モバイル、PC&モバイル)
4) 媒体ポジショニングマップ(視聴者数/視聴時間/フリークエンシー)
[画像: https://prtimes.jp/i/47896/27/resize/d47896-27-368728-0.jpg ]
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率(Nielsen Digital Content Ratings )について
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率は、デジタル媒体の全てのコンテンツを、PC、モバイル、タブレット、およびOTTなどの全てのデバイスを横断して計測し、デジタルコンテンツ全体の視聴者のメディア接触と消費量を包括的に把握することを可能にします。
https://www.netratings.co.jp/solution/dcr.html
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【ニールセン デジタル株式会社 会社概要】
社名: ニールセン デジタル株式会社 英文社名: Nielsen Digital Co., Ltd.
本社所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー11階
資本金: 1億円
設立: 1999年5月
代表者: 代表取締役社長 宮本 淳
主要株主: 米国ニールセン・カンパニー(The Nielsen Company)、株式会社ビデオリサーチ
ニールセン デジタル株式会社は、ニールセン・グローバル・メディアの日本法人として、視聴者分析と広告分析およびメディア分析のソリューションを通じて、お客様のビジネスにおける重要な意思決定を支援するデータ、分析、インサイトを提供しています。製品やサービス、および分析結果のインサイトについては、広告主企業、メディア運営企業、Eコマース企業、広告会社より高い評価をいただいています。ニールセン デジタル株式会社のサービス概要、および会社概要はwww.netratings.co.jp でご覧いただけます。
ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼されたインサイトを提供しています。ニールセンは二つのビジネスユニットから成り、ニールセン・グローバル・メディアは、広告市場・メディア市場が機能するために必要である業界の共通の理解を生み出す、公正で信頼できる測定基準を提供しています。ニールセン・グローバル・コネクトは、メーカーおよび流通企業に対し、正確で実行可能な情報、インサイト、そして、複雑に進化を続ける市場の全体像を提供しています。
ニールセン デジタル株式会社が提供しているソリューションと主な製品サービス
視聴者分析ソリューション
ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 Nielsen Digital Content Ratings
インターネット視聴率データ ニールセン ネットビュー Nielsen NetView
スマートフォン視聴率データ ニールセン モバイルネットビュー Nielsen Mobile NetView
インターネットユーザーデータベースサービス ネットビューライフスタイル パワードバイビデオリサーチインタラクティブ など
広告分析ソリューション
ニールセン デジタル広告視聴率 Nielsen Digital Ad Ratings
ブランディング効果測定サービス Brand Lift Plus
広告効果分析サービス ニールセン デジタルブランドエフェクト Nielsen Digital Brand Effect など
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