ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、2020年11月4日(水)よりインスタグラムにジェルボールペン『サラサ』の公式アカウントを開設し運用をスタートします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-205812-3.jpg ]


サラサシリーズは、さらさらとした軽い書き心地と濃くあざやかな発色が特長のジェルボールペンで、2000年に発売を開始し今年で20周年を迎えます。
この20年間で多くのユーザーにお使いいただき、シリーズの代表的な商品『サラサクリップ』は、56色という多くの色数を揃え、ジェルボールペン8年連続売上No.1(※1)、また累計販売本数5億本を達成いたしました。
そこで、ゼブラはサラサシリーズ発売20周年の2020年に、サラサでカラフルに気持ちまで描けるというブランドアイデンティティを体現し、多くのファンと一緒に楽しめる場所として、ゼブラ公式アカウントとは別にサラサ公式インスタグラムアカウントを開設します。
サラサ公式インスタグラムアカウントでは、サラサシリーズのカラフルで楽しい使い方、新商品などのお知らせを投稿していく予定です。
近年デジタル化や効率化が進む一方、若い人を中心に手帳に書いた内容や授業ノートの取り方をSNSで積極的に公開し、アナログならではの温かみや個性を表現する手段として、手書きを楽しんでいる傾向があります。創業以来120年以上筆記具を製造販売するゼブラからも手書きの楽しさを発信していけるよう、サラサの使用率が高い女子学生や社会人女性が多く利用しているインスタグラムを活用してまいります。
(※1)日経POSサービス 2012年1月~2019年12月文具市場(ジェルボールペン)各年間累計販売本数より。全国GMS/SM/CVS/DRG計

サラサ インスタグラム公式アカウント @sarasa_jp_official
https://www.instagram.com/sarasa_jp_official/

[画像2: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-360580-0.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-352010-1.jpg ]

                ▲サラサ公式インスタグラムアカウント
                 通常のQRコード
[画像4: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-872578-8.jpg ]

         ▲サラサ公式インスタグラムアカウント インスタグラム用QRコード

■サラサシリーズとは?

[画像5: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-996125-4.jpg ]


2000年に『サラサ』を発売し、今年で20周年を迎えるサラサシリーズは、さらさらとした軽い書き心地と、濃くあざやかな発色が特長で、学生から社会人まで人気が高いジェルボールペンです。サラサシリーズは、今までお客様のニーズや時代のトレンドに合わせて、商品やインクの色数を増やしてきました。
発売以降、さらさらな書き心地と濃くあざやかな発色で最後まで書ける品質を追求してきました。
シリーズの代表的な商品『サラサクリップ』は、56色という多くの色数を揃え、
ジェルボールペン8年連続売上No.1(※1)、また累計販売本数5億本を達成いたしました。
(※1)日経POSサービス 2012年1月~2019年12月文具市場(ジェルボールペン)各年間累計販売本数より。全国GMS/SM/CVS/DRG計

主なサラサシリーズ商品

[画像6: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-791626-5.jpg ]

  ▲『サラサクリップ』


[画像7: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-336711-6.jpg ]

     ▲『サラサグランド』 

[画像8: https://prtimes.jp/i/6581/176/resize/d6581-176-488662-7.jpg ]

         ▲『サラサセレクト』(リフィルは別売)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ