銀座の美容サロンからパーツ・ボディケア 『MatoU』が誕生。
ブランド第一弾は、植物由来アルコール配合のハンドジェル
東京 銀座でネイル・まつげサロンを展開する株式会社Viandu(東京都中央区)が、細部の美しさにフォーカスしたパーツ・ボディケアブランド『MatoU(まとう)』をローンチ。第一弾として、コロナ禍で需要が高まるハンドジェル<保湿ハンドローション>を2020年12月17日(木)に発売いたします。
(※11月30日(月)より先行予約販売を開始)
[画像1: https://prtimes.jp/i/69873/1/resize/d69873-1-370918-0.jpg ]
ブランド『MatoU』
美は繊細なパーツから。ネイリストの想いから生まれたパーツ・ボディケア
頻繁な手指の消毒による乾燥や手荒れのお悩みが増える中、「美しい手でネイルを楽しんでもらいたい」と保湿力に優れたハンドジェルの開発をスタート。パーツ・ボディケアブランド『MatoU』が生まれました。私たちが美しいと感じるもの、そのほとんどが小さな美しさの集合体。パーツ美のスペシャリストとして、細部にフォーカスしたケアを提案してゆきます。
ブランド名の由来
身につける。着る。巻いて体を包み隠すようにする。といった意味の「まとう」。肌をケアするだけでなく美意識までまとうような、所作ひとつひとつが凛と香りたつような美しさへ導きたい。そんな想いを込めて、『MatoU(まとう)』と名付けました。