食品メーカーによる食物アレルギー協同取り組み「プロジェクトA」 新メンバー「ケンミン食品株式会社」が参画

食品メーカーによる食物アレルギー協同取り組み「プロジェクトA」      新メンバー「ケンミン食品株式会社」が参画
拡大する(全1枚)
2021年春、5社で協同開発した新しいレシピを紹介予定

食物アレルギー配慮商品を持つ食品メーカー【オタフクソース、永谷園、日本ハム、ハウス食品※五十音順】は、『食物アレルギーの有無にかかわらず、みんなで食事をおいしく楽しめる社会の実現』に貢献することを活動理念とし、食物アレルギー配慮商品の普及やレシピの協同開発、情報発信、啓発活動に取り組んでいます。わたしたちは、この協同取り組みを「プロジェクトA」と名付け活動しています。

プロジェクトAは2018年9月に活動を開始して以来4社で取り組んでまいりましたが、2021年1月より、食物アレルギー配慮商品を持ち、本活動の理念に賛同したケンミン食品が、5社目として新たに参画することが決定いたしました。
これまでも、プロジェクトAでは「食物アレルギーへの理解を社会に広める」ことを目的のひとつとし、講演会開催等による情報発信や、各社が持つ食物アレルギー配慮商品を活かしたレシピ開発による『調理メニューのバリエーション』と『加工食品を使用することによる調理の利便性』をご提供してまいりました。今後、米の食品専門企業であるケンミン食品が参画することにより、今までできなかった新しい分野のメニュー提案等、活動の幅をさらに広げることができると考えております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20257/216/resize/d20257-216-122282-0.jpg

当時の記事を読む

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

総合ランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月26日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。