~ クルマファンに支持される不朽の名シリーズ最新作が日本上陸 ~

ディスカバリー・ジャパン(東京都千代田区、代表者:デービット・マクドナルド)は、CS放送のディスカバリーチャンネルにおいて、人気クルマ番組「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン16」の放送を2021年2月8日(月)22:00より開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/149/resize/d27683-149-232295-0.jpg ]

「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」は、中古の名車の購入から修復、販売までの一連の流れを追う人気シリーズで、世界中の多くのクルマファンに支持されています。
待望の新シーズンとなる「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン16」では、買い付け・販売担当のマイクと修復を手がけるメカニックのアントが、少しでも多くの利益を上げようと大奮闘し、時には遠方まで足を伸ばしてでも目的のクルマを見つけ出します。本シーズンでは、マツダMX-5や日産300ZX、ダットサン・ロードスターといった人気の日本車、アウディS4アバント、ポルシェ・カイエンターボSなどが登場し、名車好きの心をくすぐります。マイクとアントの手によって息を吹き返したクルマは、はたして利益をもたらすことができるのでしょうか。

<番組情報>
■番組名:名車再生!クラシックカー・ディーラーズ シーズン16
     (60分・全8話・新シーズン)

■放送日時:2021年2月8日(月)22:00~
      毎週月曜22:00放送(再放送:日曜10:00ほか)
      ※視聴方法: https://www.discoverychannel.jp/howto/

■主なエピソード: Credit: Discovery Communications, LLC(全ての画像)

「2004年式マツダMX-5」

[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/149/resize/d27683-149-243966-1.jpg ]

(2月8日月曜22:00~)
マイクが目を付けたのは、珍しい2004年式のマツダ・MX-5。アメリカではミアータと呼ばれている車だ。購入したミアータはロケットのように早いが、うるさくて液漏れしやすい。ここはアントの腕の見せ所。液漏れを直し、ダンプバルブを調整し音を静かにした。外見も変身させ、あとは買い手を見つけるだけだ。

「2001年式アウディS4アバント」

[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/149/resize/d27683-149-481079-2.jpg ]

(2月15日月曜22:00~)
マイクが購入したのは2001年式のアウディ・S4アバント。街でも自然でも使える素晴らしい車だが、アントは謎の液漏れと、車内のちょっとした問題と、後部のへこみを直さなければならない。マイクは液晶ディスプレイの修理に悩まされる。
この車を売って利益を出すことはできるのだろうか。

「2001年式サーブ9-3ヴィゲン」

[画像4: https://prtimes.jp/i/27683/149/resize/d27683-149-291811-3.jpg ]

(2月22日月曜22:00~)
マイクが購入したのは2001年式のサーブ・9-3ヴィゲン。 サーブは元々は航空機メーカー。まるで戦闘機のような車なのだ。アントも大好きなモデルだが、車の状態を見ると喜んではいられない。液漏れをしているし、走ると謎の音が聞こえる。苦戦するアントの元に助っ人がやってくる。


<ディスカバリーチャンネルについて>
ディスカバリーチャンネルは、世界中の人々の情熱を引き出し、好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、サバイバル、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始しており、現在全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。https://www.discoverychannel.jp/channel/

<ディスカバリー・ジャパンについて>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。
現在220以上の国と地域、約50言語にて放送を行っており、世界数十億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を制作し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。日本国内においては、1997年よりディスカバリーチャンネル、2000年よりアニマルプラネットのCS放送を開始。ディスカバリーチャンネルの公式YouTubeチャンネルの登録者数は100万人以上。その他、アニマルプラネット、クルマ専門メディアMotorTrend、ミステリー専門チャンネルID、食に特化したFoodNetwork、リアリティー番組に特化したTLCなどの各種YouTubeチャンネルを展開中。
https://www.discoverychannel.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ