東京を訪れるすべての方へあたたかいマナーの「わ」で地下鉄のマナーを展開!
東京地下鉄株式会社 (本社:東京都台東区、 代表取締役社長:山村 明義、 以下「東京メトロ」)は、2021年4月から2022年3月まで、(公財) メトロ文化財団 (会長:安富 正文) が作成するマナーポスターを駅構内と車内に掲出し、 すべてのお客様が快適に地下鉄をご利用いただけるよう、マナー向上へのご協力を呼びかけます。
2021年度のマナーポスターは「つなごう、マナーの『わ』」をスローガンとし、東京メトロの路線シンボルのような丸い輪の中に鮮やかなグラデーションのイラストが描かれています。
[画像: https://prtimes.jp/i/20053/799/resize/d20053-799-140789-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
東京地下鉄株式会社 (本社:東京都台東区、 代表取締役社長:山村 明義、 以下「東京メトロ」)は、2021年4月から2022年3月まで、(公財) メトロ文化財団 (会長:安富 正文) が作成するマナーポスターを駅構内と車内に掲出し、 すべてのお客様が快適に地下鉄をご利用いただけるよう、マナー向上へのご協力を呼びかけます。
2021年度のマナーポスターは「つなごう、マナーの『わ』」をスローガンとし、東京メトロの路線シンボルのような丸い輪の中に鮮やかなグラデーションのイラストが描かれています。
マナーポスターを目にしたお客様に、思いやりや心くばりを感じていただき、お互いの気持ちを大切にし「和」を保ってあたたかいマナーの「輪」を広げてもらうことを願って作成していきます。4月は「スムーズな乗降」をテーマとし、以降、歩きスマホや駆け込み乗車などをテーマに作成する予定です。イラストは書籍、ファッション、雑貨など様々な商品に描かれ、高い人気を誇るmillitsuka(ミリツカ)氏によるものです。多くのお客様にインパクトのあるポスターをご覧いただくことにより、お客様お一人おひとりのマナーへの関心が高まることを目指していきます。
[画像: https://prtimes.jp/i/20053/799/resize/d20053-799-140789-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ