6月10日(木)の本発売に先立ち、「Rinē」第一弾商品となる「吸水ショーツ」の先行予約販売を6月3日(木)より開始

フェムテックブランド「Rinē(リネ)」を展開する株式会社Neith(読み:ネイト 本社:東京都渋谷区代表取締役:信近エリ 以下当社)は、個人投資家等を引受先とする第三者割当増資の実施及びデットファイナンスにより、総額約5,000万円の資金調達を実施したことをお知らせします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/79561/1/resize/d79561-1-670664-0.jpg ]


【調達の目的・背景】

当社は、女性が女性特有の悩みによって日々のパフォーマンスを左右されることなく、心身ともに健やかに過ごすためのプロダクトを展開することをミッションに掲げ、女性の健康課題をサポートして参ります。
フェムテックブランド「Rinē(リネ)」のプロダクト開発を中心に、マーケティングや組織体制の強化のため、資金調達を実施しました。

【主な資金調達先投資家様からのコメント(順不同)】

・エンジェル投資家 島田 亨 氏
信近さんと初めてお会いした時、彼女ならではの目線の鋭さ、その原体験や女性の課題解決への想いを聞き、起業家としての高いポテンシャルを感じたため、その場で彼女の事業を応援させていただくことを決めました。フェムテックは、これから急成長していく領域です。彼女が起業家・経営者として成長し、日本の女性のみならず、世界中の人々の生活にインパクトを与えられる存在になることを信じ、これからも応援させていただきます。

・株式会社アカツキ執行役員 石倉 壱彦 氏
これまで、女性が多い企業や女性向けのサービスやプロダクトに投資や支援させていただく中で、今後、女性の社会進出や活躍がより増えていくことで、世の中に大きなインパクトを起こせると確信しています。そのためにも、女性があらゆるライフステージにおいて、「自分らしく、自分を愛し、より輝く」環境が、より一層必要だと思っています。
エネルギーに満ち溢れた信近さんと初めてお会いし、Neithは、一人ひとりの女性の人生を豊かにし、女性をエンパワーメントしていく会社だと感じました。信近さんのビジョンを実現できるよう、応援できればと思います!

・トリコ株式会社 代表取締役CEO 花房香那(藤井香那)氏
初めてお会いしてピッチいただいた時から、具体的な成功のイメージが湧きました。信近さんの確かな実績と起業家としてのタフさを感じ、エンジェル投資初心者の私ですが、少しでも力になれるのであれば支援したいと思い今回参加させていただきました。市場拡大していくフェムテックを牽引する企業の一つになると確信しています。

・株式会社Bison Holdings CEO 南里 勇気 氏
信近代表の女性の課題解決への強い想い、いいサービスを創るための「こだわり」に魅かれ、応援することを決めました。過去ヘルスケアベンチャー企業でエンジニアリングマネージャーをしてきた経験とフェムテック事業のシナジーを最大限活かし、Neithのテクノロジー部分を全力でサポートさせて頂ければと思います。


【「Rinē(リネ)」について】

[画像2: https://prtimes.jp/i/79561/1/resize/d79561-1-704857-1.jpg ]


「もっと履き心地が良くて 手に取りやすい価格の吸水ショーツが欲しい」そんな代表の信近の想いから「Rinē」は誕生しました。「Rinē 」は、女性が”揺るがない毎日”を過ごすために生まれた新しい選択肢である「吸水ショーツ」を販売するブランドです。60年ほど大きなイノベーションが起こっていなかった生理用品の新しい選択肢である「吸水ショーツ」。価格や履き心地、未知なるものへの不安や偏見が、吸水ショーツ普及の妨げになっていることを知り、理想的な吸水ショーツの開発に踏み切りました。


■「Rinē」の『吸水ショーツ』の特徴

[画像3: https://prtimes.jp/i/79561/1/resize/d79561-1-467191-2.jpg ]


・優れた吸水力を誇るショーツは2タイプを展開
Rinēの吸水ショーツは、開発されて間もない新構造の吸水素材を採用したことで、優れた吸水力を実現いたしました。吸水面の範囲によってレギュラーとフルタイプがあり、レギュラータイプは60ml、フルタイプは110mlの吸水力を誇ります。


・吸水ショーツとブラをセット販売
吸水ショーツとセットアップで着用できるブラレットを販売します。
生理中はバストが張ることも多いため、ゆったり快適で肌触りの良いブラレットを開発しました。


■「Rinē」第2弾商品として 授乳期用の「吸水ブラレット」を発売

[画像4: https://prtimes.jp/i/79561/1/resize/d79561-1-111996-3.jpg ]


「母乳パッドが擦れて痛い, 取り替えるのが面倒」そんな授乳中のお母さんの課題を解決するために、吸水ショーツの構造を活かして開発された「吸水ブラレット」の発売を近日中に予定しています。

また6月10日(木)の本発売に先立ち、「吸水ショーツ」と吸水ショーツとセットアップで着用できる「ブラレット」の先行予約販売を公式オンラインストアにて6月3日(木)より開始します。


[商品概要]
■第一弾の商品発売日:2021年6月3日(木)予約開始、2021年6月10日(木)本発売
■第一弾の商品名:吸水ショーツ/ブラレット
■サイズ展開:吸水ショーツ(S M L)/ブラレット(S M L)
■販売価格:吸水ショーツ(フルサイズ)4,950円(税込)
吸水ショーツ(レギュラーサイズ)4,580円(税込)
ブラレット 4,900円(税込)


【Rinē(リネ)】
公式オンラインストア:https://rine.tokyo/
Instagram:@rine_jp
関連記事:https://note.com/erinobuchika

【代表プロフィール 信近 エリ】

[画像5: https://prtimes.jp/i/79561/1/resize/d79561-1-621528-4.jpg ]


株式会社Neith 代表取締役CEO
2004年よりシンガーソングライターとして活動し、Sony Music, avex等から自身の作品をリリース。2017年より飲食店のブランドディレクターとして、SNSの仕掛けのみで”3時間待ちの行列ができる店舗”へ成長させ、国内外にFC展開を果たす。

女性が女性特有の悩みによってパフォーマンスを左右されることなく、心身ともに健やかに過ごすサポートをしたいという想いから2020年12月に株式会社Neithを創業。


【会社概要】
社名:株式会社Neith(読み:ネイト)
代表者:信近エリ
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-33-6 1F
設立:2020年12月
HP:https://www.neithinc.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ