ブランディングや商品開発を企業と一体となり行うクリエイティブカンパニー、株式会社スティーブアスタリスク(本社:東京都港区、代表取締役社長:太田伸志、以下Steve* inc.)が展開する音楽レーベル「Steve* Music」が、株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区、代表取締役会長:福田 三千男、以下アダストリア)が展開するライフスタイルブランド「LAKOLE」とタイアップ。8月20日から展開しているプロダクトプロモーションにて、Steve* Musicから発売中のAyako Taniguchi『obsess』に収録された楽曲「0095 - As dur」を使用した美濃焼シリーズの映像が公開中です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-6c750eb59bd8f6008242-0.jpg ]
■LAKOLE 美濃焼シリーズ
織田信長の経済政策によって美濃地方へ多くの陶工たちが集まり、その高い技術が広く知られることになった美濃焼。LAKOLEでは美濃の窯元と協力をしながら、お求めやすい価格帯で伝統と流行の融合を目指しています。また、「商品そのもの」だけではなく「職人によって商品が生み出される過程」も伝えていくことで、美濃焼という日本の伝統にも改めて注目が集まることも願っています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=bsYzOf2talQ ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-772d5e4a9a1fbe873b27-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-d56f0e52b9504b8df7d3-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-7b38d0755f263b6c5c53-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-b81d2021a8627782e702-4.jpg ]
LAKOLE 美濃焼シリーズ プロモーション映像:
https://youtu.be/bsYzOf2talQ
LAKOLE 美濃焼シリーズ Webサイト:
https://www.dot-st.com/cp/lakole/2021ss_aug
■楽曲提供の経緯
音楽レーベル「Steve* Music」を展開するクリエイティブカンパニーSteve* inc.では、これまで約3年にわたり、LAKOLEのブランドフィロソフィーである「あたりまえを、素敵に。」のコピー開発をはじめ、シーズンごとの映像や店頭ビジュアルなどのクリエイティブディレクションを担当しています。今回、同ブランドの美濃焼シリーズが目指す「伝統と流行の融合」というコンセプトから企画した映像と、Steve* Musicから発売中の、緻密な音の構築が緊張と緩和を生む全11曲のアルバム、Ayako Taniguchi『obsess』の繊細な世界観がマッチしたため、タイアップが決定しました。
■LAKOLEについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-ad908192b62256149e13-9.jpg ]
LAKOLEは、「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトに、生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレルを展開するライフスタイルブランドです。衣服、生活雑貨など、あたりまえとなっている日用品だからこそ、もっと手軽に、もっと素敵にしていきたいと考えています。全国35店舗展開(2021年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア.st (ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/lakole/
<ZOZOTOWN> https://zozo.jp/shop/lakole/
<楽天> https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-lakole/
■Ayako Taniguchi『obsess』について
[画像7: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-a54be366906995e597fc-5.jpg ]
タイアップ楽曲「0095 - As dur」を含む、Ayako Taniguchiが手がけるアルバム『obsess』は、一人では弾き難い多重ピアノをコンピューターに演奏させながら、その中に自身で弾く、人間的な間のトラックを必ず重ねる音作りをしています。それにより、無機質に紛れる有機質を核とした、緻密で建築のような音を感じることができる作品です。
「obsess」とは、取り憑く、妄想する、夢中になる、という意味を持つ言葉。
Steve* Store『obsess』ご購入ページ
https://steve-music.stores.jp/items/5f730aca93f619284c4f23d1
Steve* Music 商品紹介ページ
https://music.steveinc.jp/album/obsess.html
■Steve* inc.について
[画像8: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-cd9346ece8c4a523e500-10.jpg ]
ブランディングや商品開発を、 その瞬間だけではなく「未来にどのような影響を与えるか」を考えてお客様と共に併走することを目指すクリエイティブカンパニー。
CI/VI開発からWebサイトや名刺・グッズなどのプロジェクト立ち上げに必要な制作物もワークショップを含めたコンサルティング段階から関与。時代の潮流を研究し続けながら、長期的な企業成長を共に考えるクリエイティブパートナーとして、多くのお客様からすでに信頼を得始めています。音楽レーベル「Steve* Music」空間デザインレーベル「Steve* House」も展開。
会社名:株式会社スティーブアスタリスク
代表者:代表取締役社長 太田伸志
事業内容:企業や商品、または地域などのブランディングに必要なクリエイティブの開発
本社所在地:東京都港区麻布十番2丁目20-7 麻布十番高木ビル
Webサイト:https://steveinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
当社では今回のタイアップを契機に、これまで行なってきたクリエイティブディレクションと並行して「音楽」の新たな可能性を探求しながら、これからもクライアント企業様の価値をより高めていけるよう務めてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-6c750eb59bd8f6008242-0.jpg ]
■LAKOLE 美濃焼シリーズ
織田信長の経済政策によって美濃地方へ多くの陶工たちが集まり、その高い技術が広く知られることになった美濃焼。LAKOLEでは美濃の窯元と協力をしながら、お求めやすい価格帯で伝統と流行の融合を目指しています。また、「商品そのもの」だけではなく「職人によって商品が生み出される過程」も伝えていくことで、美濃焼という日本の伝統にも改めて注目が集まることも願っています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=bsYzOf2talQ ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-772d5e4a9a1fbe873b27-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-d56f0e52b9504b8df7d3-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-7b38d0755f263b6c5c53-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-b81d2021a8627782e702-4.jpg ]
LAKOLE 美濃焼シリーズ プロモーション映像:
https://youtu.be/bsYzOf2talQ
LAKOLE 美濃焼シリーズ Webサイト:
https://www.dot-st.com/cp/lakole/2021ss_aug
■楽曲提供の経緯
音楽レーベル「Steve* Music」を展開するクリエイティブカンパニーSteve* inc.では、これまで約3年にわたり、LAKOLEのブランドフィロソフィーである「あたりまえを、素敵に。」のコピー開発をはじめ、シーズンごとの映像や店頭ビジュアルなどのクリエイティブディレクションを担当しています。今回、同ブランドの美濃焼シリーズが目指す「伝統と流行の融合」というコンセプトから企画した映像と、Steve* Musicから発売中の、緻密な音の構築が緊張と緩和を生む全11曲のアルバム、Ayako Taniguchi『obsess』の繊細な世界観がマッチしたため、タイアップが決定しました。
■LAKOLEについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-ad908192b62256149e13-9.jpg ]
LAKOLEは、「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトに、生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレルを展開するライフスタイルブランドです。衣服、生活雑貨など、あたりまえとなっている日用品だからこそ、もっと手軽に、もっと素敵にしていきたいと考えています。全国35店舗展開(2021年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア.st (ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/lakole/
<ZOZOTOWN> https://zozo.jp/shop/lakole/
<楽天> https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-lakole/
■Ayako Taniguchi『obsess』について
[画像7: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-a54be366906995e597fc-5.jpg ]
タイアップ楽曲「0095 - As dur」を含む、Ayako Taniguchiが手がけるアルバム『obsess』は、一人では弾き難い多重ピアノをコンピューターに演奏させながら、その中に自身で弾く、人間的な間のトラックを必ず重ねる音作りをしています。それにより、無機質に紛れる有機質を核とした、緻密で建築のような音を感じることができる作品です。
「obsess」とは、取り憑く、妄想する、夢中になる、という意味を持つ言葉。
制作中、音に捕われて自分の瞳孔が開いていく瞬間への想い。また、人生を音楽に捧げる友人達をはじめ、ものを作る全ての人々への尊敬と憧れの念を込めて、つけられたタイトルです。
Steve* Store『obsess』ご購入ページ
https://steve-music.stores.jp/items/5f730aca93f619284c4f23d1
Steve* Music 商品紹介ページ
https://music.steveinc.jp/album/obsess.html
■Steve* inc.について
[画像8: https://prtimes.jp/i/37549/5/resize/d37549-5-cd9346ece8c4a523e500-10.jpg ]
ブランディングや商品開発を、 その瞬間だけではなく「未来にどのような影響を与えるか」を考えてお客様と共に併走することを目指すクリエイティブカンパニー。
CI/VI開発からWebサイトや名刺・グッズなどのプロジェクト立ち上げに必要な制作物もワークショップを含めたコンサルティング段階から関与。時代の潮流を研究し続けながら、長期的な企業成長を共に考えるクリエイティブパートナーとして、多くのお客様からすでに信頼を得始めています。音楽レーベル「Steve* Music」空間デザインレーベル「Steve* House」も展開。
会社名:株式会社スティーブアスタリスク
代表者:代表取締役社長 太田伸志
事業内容:企業や商品、または地域などのブランディングに必要なクリエイティブの開発
本社所在地:東京都港区麻布十番2丁目20-7 麻布十番高木ビル
Webサイト:https://steveinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ