リフォーム事業を行う株式会社NEXTAGE GROUP(ネクステージグループ)の子会社MED Communications(メッドコミュニケーションズ)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木洋寧)は、顧客宅訪問時に使用する名刺を、顧客の声を受けてB5サイズへサイズアップし、9月13日(月)から使用開始します。
当社では通常サイズの名刺の他にハガキサイズの名刺(以後BIG名刺)を使用しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41291/41/resize/d41291-41-02c7a07354f612e150d1-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/41291/41/resize/d41291-41-bf9216d0ecb3f0734d42-1.jpg ]
【顧客の印象UPとコミュニケーションの活性化に期待】
試験的に先行して顧客にマンモス名刺を使用した社員からは、顧客とのコミュニケーションツールとしても役に立つと好評です。最初の挨拶ではBIG名刺を利用し、雑談を交えながら「会社の成長とともに名刺も大きくなりました」とマンモス名刺を渡すと会話も和み笑いもとることができると話しています。
今回マンモス名刺の裏面には急に起こる住まいの困りごとに関して当社が対応できることが盛り込まれており、何か起きたときにどこに連絡したらよいかわからなくなってしまう顧客の悩みを解消するだけでなく、通常の名刺サイズでは文字が小さく見にくい連絡先をマンモス名刺にすることで改善ができます。
当社は年に一度無料住宅点検訪問をするなど、既存顧客との関係性を大事にしており、20年以上訪問を続けている顧客も大勢います。総じて既存顧客の高齢化も進んでおり、大きくなった名刺に関しては多くの顧客から歓迎されると考えています。
今後も当社では顧客の声を聴き、改善活動を積極的に行いながらよりよいサービスの提供に努めていきます。
【マンモス名刺を使用すると聞いた社員の声】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41291/table/41_1_e24d361bded13da5a40b7d7e6d117669.jpg ]
【会社概要】
社名:株式会社NEXTAGE GROUP(ネクステージグループ)
代表:代表取締役社長 佐々木洋寧
本社:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5階
ホームページ:http://nex-tage.co.jp/
TEL:03-6831-7777
設立:2012年10月1日
資本金:1,000万円
従業員数:430名(グループ全体)
事業内容:グループ全体の経営方針策定および経営管理等
【グループ会社】
社名:MED Communications株式会社(メッドコミュニケーションズ)
代表:代表取締役社長 佐々木洋寧
本社:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5階
ホームページ:https://med-com.jp/
TEL:03-6831-5555
設立:1993年4月16日
資本金:5,000万円
従業員数:300名
事業内容:リフォーム事業、ヘルスケア事業、施工事業、カスタマーパートナー事業
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当社では通常サイズの名刺の他にハガキサイズの名刺(以後BIG名刺)を使用しています。
このBIG名刺は裏面がアンケートハガキになっており、アンケート回答後にポスト投函してもらい当社のサービスに対する満足度調査を行ってきました。そのため顧客には手元保管用の通常名刺も併せて配布しています。しかし、顧客からはBIG名刺の方が見やすいからとBIG名刺を保管してしまうケースが多くなったため、一部の社員から通常サイズの名刺を廃止し、今後BIG名刺と、B5サイズに拡大した名刺(以後マンモス名刺)の2種類を使用することを決めました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41291/41/resize/d41291-41-02c7a07354f612e150d1-0.jpg ]
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【顧客の印象UPとコミュニケーションの活性化に期待】
試験的に先行して顧客にマンモス名刺を使用した社員からは、顧客とのコミュニケーションツールとしても役に立つと好評です。最初の挨拶ではBIG名刺を利用し、雑談を交えながら「会社の成長とともに名刺も大きくなりました」とマンモス名刺を渡すと会話も和み笑いもとることができると話しています。
今回マンモス名刺の裏面には急に起こる住まいの困りごとに関して当社が対応できることが盛り込まれており、何か起きたときにどこに連絡したらよいかわからなくなってしまう顧客の悩みを解消するだけでなく、通常の名刺サイズでは文字が小さく見にくい連絡先をマンモス名刺にすることで改善ができます。
当社は年に一度無料住宅点検訪問をするなど、既存顧客との関係性を大事にしており、20年以上訪問を続けている顧客も大勢います。総じて既存顧客の高齢化も進んでおり、大きくなった名刺に関しては多くの顧客から歓迎されると考えています。
今後も当社では顧客の声を聴き、改善活動を積極的に行いながらよりよいサービスの提供に努めていきます。
【マンモス名刺を使用すると聞いた社員の声】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41291/table/41_1_e24d361bded13da5a40b7d7e6d117669.jpg ]
【会社概要】
社名:株式会社NEXTAGE GROUP(ネクステージグループ)
代表:代表取締役社長 佐々木洋寧
本社:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5階
ホームページ:http://nex-tage.co.jp/
TEL:03-6831-7777
設立:2012年10月1日
資本金:1,000万円
従業員数:430名(グループ全体)
事業内容:グループ全体の経営方針策定および経営管理等
【グループ会社】
社名:MED Communications株式会社(メッドコミュニケーションズ)
代表:代表取締役社長 佐々木洋寧
本社:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5階
ホームページ:https://med-com.jp/
TEL:03-6831-5555
設立:1993年4月16日
資本金:5,000万円
従業員数:300名
事業内容:リフォーム事業、ヘルスケア事業、施工事業、カスタマーパートナー事業
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