年末大掃除の計画を立てられる「リベンジ掃除がんばる表」も公開

YouTubeリンク:https://youtu.be/cNZNKZ-zA8Q

生活サポート用品を開発、製造、販売する株式会社サンコー(本社:和歌山県海南市/代表取締役:角谷太基)は、2021年の商品売上ランキングを元にした「2021年お掃除グッズ大賞」を発表する動画をサンコー公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。また、家庭の大掃除計画を立てるのに活用できる「リベンジ掃除がんばる表」もHPおよびTwitterにて公開します。


[画像1: https://prtimes.jp/i/86954/7/resize/d86954-7-0d577a17349ef066f485-0.jpg ]


おうち時間が多い今年は「リベンジ掃除」!
今年も外出自粛やリモートワークなど、おうちで過ごす時間が多かった方もいる中、「こまめに掃除をしたいけれど、ついつい後回しにしてしまっている」「目につくところがあるが、時間がとれず掃除できていない」という声も少なくありません。そこで、年内に気になる箇所をしっかり綺麗にして、お掃除の心残りを晴らす「リベンジ掃除」を行うことで、すっきりした気分で新年を迎えることができます。

サンコー2021年お掃除グッズ大賞発表!年末は「こだわり掃除派」も
サンコーにて、2021年1月~11月までの売上を調べたところ、人気商品に加え、年末の掃除にむけて売上が上昇している商品もわかりました。リベンジ掃除の頼れるお供としてもってこいの人気商品を、弊社社員で掃除能力検定士4級の資格を持つ出口より、お掃除のコツも含めて紹介します。

掃除能力検定士4級 「出口 幸伸(でぐち ゆきのぶ)」

[画像2: https://prtimes.jp/i/86954/7/resize/d86954-7-d2a666794e60bf7fc47a-7.jpg ]

大掃除だけでなく、日常的にも使えるアイテムのご紹介です!!


サステナブル大賞:バスピカピカ

[画像3: https://prtimes.jp/i/86954/7/resize/d86954-7-e145d41966ed8d3488ff-4.jpg ]


売上堂々1位の、サンコーが誇る人気商品。水だけでも汚れが落とせるため、毎日気軽にお風呂掃除ができる点が人気の理由と考えられます。折り目付きで、バスタブや洗面器もラクラク洗えます。
お風呂掃除のコツ
浴室が温かく水滴が乾く前に、バスピカピカでササっとひと撫ですることで浴室のキレイをキープできます。シャワーホースも挟んで洗えるので洗い残ししない!


もう戻れない大賞:びっくりトイレクリーナー

[画像4: https://prtimes.jp/i/86954/7/resize/d86954-7-58b421475dc7a01adea9-5.jpg ]


売上2位、もう普通のブラシに戻れないとの口コミ続出(EC)。長めに作られた柄や、丸くてトイレの隅々にフィットするブラシが人気の秘訣。ふわふわの繊維なので、コーティングした便器も傷つけません。
トイレ掃除のコツ
掃除の前に、便器内の水をブラシで押しこむと水位が下がり、洗剤を薄めることなく汚れを落とせます。
便器のふちなどの局面にもフィットして洗いやすい!


年末トレンド大賞:すきまピカピカ 10本入

[画像5: https://prtimes.jp/i/86954/7/resize/d86954-7-a8a759d92e3ef6097844-3.jpg ]

昨年度の大掃除前の売上げランキングからTOP3へ上昇!おうち時間が長い今、細かな所の汚れまで目に付き、徹底的に掃除をしようとするこだわり派が増えていることがわかります。
すきま掃除のコツ
サッシや洗面所の隙間、トイレのノズルなど細かな所の汚れを掻き出すにはこれが最適。細かくて気になっているところにぜひ使ってみてください!

公式YouTubeにてお掃除グッズ大賞を発表!人気商品の使い方も紹介

[画像6: https://prtimes.jp/i/86954/7/resize/d86954-7-2461f634ae968c13457c-1.jpg ]

サンコー公式YouTubeチャンネルにて、サンコーの三人組三つ葉ブラザーズが、お掃除グッズ大賞を発表。
入賞した人気商品の実際の使い方もみることができます。
YouTubeリンク:https://youtu.be/cNZNKZ-zA8Q


大掃除計画や年内の最終ごみ収集日をメモ「リベンジ掃除がんばる表」

[画像7: https://prtimes.jp/i/86954/7/resize/d86954-7-7040c6d27a2492358971-8.jpg ]

サンコー公式HP・公式Twitterでは、12月17日より、ご家庭で使える「リベンジ掃除がんばる表」を公開いたします。この表は、年末の掃除を頑張りたいが、どこから始めていいかわからない・計画的に進められず大晦日に慌てて詰め込むなどの声をうけて、弊社社員がオリジナルで作成いたしました。
大きめに設けられたカレンダーのメモ欄には、家族での掃除分担や、忘れやすい年内最後のごみ収集日を書き込むことができます。頼れるお掃除グッズを味方に、皆さまが計画的に「リベンジ掃除」をしてよい1年を迎えられるようサポートさせていただきます。
「リベンジ掃除がんばる表」ダウンロードはこちらから
http://consumer.sanko-gp.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/2f40ccafc3858925e3d8193b1c84a2a5.pdf


■会社概要
[会社名]株式会社サンコー      [代表者]代表取締役 角谷太基(かくたに ふとき)
[所在地]和歌山県海南市大野中715  [設立]1967年4月1日  [資本金]9,500万円
[事業内容]生活用品・家庭用品の開発、製造、販売  [HP]https://sanko-gp.co.jp/
[楽天(生活用品)]https://www.rakuten.ne.jp/gold/sanko-e-shop/
[楽天(ペット用品)]https://www.rakuten.ne.jp/gold/sanko-pet-shop/
[Amazon]https://www.amazon.co.jp/sanko
[Yahoo]https://store.shopping.yahoo.co.jp/sanko-online/
[YouTube]https://www.youtube.com/channel/UCBIJyqK6v-HVvaEQ4ZSHWAw
[Instagram]@sanko_wakayama
[Twitter]@sanko_wakayama

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ