株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「装飾用ラグの世界市場 (2022-2028年):市場予測 (製品・素材・流通経路・エンドユーザー別)・COVID-19の影響・地域的展望・用途の潜在性・価格動向・市場シェア」(Global Market Insights Inc.)の販売を3月28日より開始いたしました。

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装飾用ラグ市場は、住宅改修やリフォームへの支出増により、2028年までに堅調な成長を記録すると予想されます。
住宅サービス会社Angiの報告書によると、2021年、住宅改修への支出は前年比25%の伸びを示したと報告されています。COVID-19パンデミックが始まって以来、顧客が室内で過ごす時間が増えているため、この傾向は2022年以降も続くと思われます。

住宅リフォーム市場の拡大から、装飾用ラグの販売が促進され、ラグメーカーの生産能力の増強が促されると予想されます。2022年には、インド最大の手織りラグメーカーの1つであるJaipur Rugsが、欧州での新店舗と東南アジア市場での拡大計画を背景に、次会計年度に評価額1億3,200万米ドルに到達する計画を明らかにしました。

装飾用ラグの世界市場は、素材、製品、流通チャネル、地域、最終用途に分類されます。

製品別に、機械製セグメントは、2022年から2028年を通じてCAGR6.0%以上を記録すると思われます。
迅速な生産と低コストといった側面が、手織りラグに対する機械織りラグの優位性を提供します。機械織りラグの工場は、多くが自動化されコンピュータで制御されています。ウールやナイロン、ポリプロピレン、ポリエステル、アクリル、アートシルクなどの合成繊維を使用し、短時間で生産することができます。

素材別に、綿ベースのラグは、2022年から2028年を通じてCAGR4.0%を記録すると予測されています。消費者は、柔らかさ、繊維の強度、染料を保持する能力などの特徴から、綿ベースのラグを好んで使用しています。また、綿を使用したラグは環境に優しく、優れた断熱性を発揮します。
一方、ジュート製のラグは、入手のしやすさ、環境へのやさしさ、生分解性があることなどの理由から、一定の成長が見込まれています。ジュートは天然素材であり、丈夫で長持ちすることから、ラグに最適な素材です。

流通経路別に、ハイパーマーケット/スーパーマーケットは、発展途上国と先進国の両方で広く普及しているため、有望なビジネス経路と考えられます。最近、米国のハイパーマーケットチェーンであるCostcoは、家庭のあらゆる場所で使用できるカラフルな柄の屋内外用ラグの販売を開始しました。

最終用途市場別に、商業用途は、2022年から2028年にかけてCAGR6.5%超を記録すると予測されています。IT産業を支える企業オフィスの建設が増加しており、IT空間での業務用ラグの需要が喚起されると思われます。


地域別に、ラテンアメリカ市場は、2022年から2028年を通じてCAGR6.0%で成長すると推定されます。アルゼンチン、ブラジル、メキシコなどの国々は、堅牢な経済成長で、ホスピタリティ部門を中心に推進力となっています。2022年、米国のホテル・リゾートブランドであるヒルトンは、リオグランデ・ド・スル州で初のヒルトンホテルであるヒルトン・ポルト・アレグレの立ち上げにより、ブラジル南部への進出を発表しました。広々とした客室やスイートルームなどの豪華な設備を提供することで、装飾用ラグの需要に拍車がかかると思われます。


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