株式会社ピアズ(証券コード:7066、本社:東京都港区、代表取締役社長:桑野隆司、以下「当社」)は、2022年3月1日より提供開始となった新電力サービス「ドコモでんき」の販売促進を目的とした「ドコモでんきコンタクトセンター」を2022年4月13日に千葉で開設し、運営を開始いたしましたのでお知らせいたします。


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ドコモでんきコンタクトセンター開設の背景

当社は、これまで株式会社NTTドコモが全国展開するドコモショップを中心とする販売チャネルに販売促進やマネジメント支援、また教育・研修を行うコンサルタントを派遣し、株式会社NTTドコモが提供する生活インフラサービスのお客様窓口のサポートを行ってまいりました。


2021年1月以降には、店舗へのコンサルタント派遣だけでなく、非対面型での接客手法を拡充し、「ドコモ光オンラインヘルパーセンター秋葉原」「ドコモ光オンラインヘルパーセンター池袋」「dサービスオンラインカウンター千葉」の3拠点の運営を行っております。この度、株式会社NTTドコモの新サービスである「ドコモでんき」の提供開始に合わせて、「ドコモでんきコンタクトセンター」が開設され、当社が運営を行うこととなりました。


ドコモでんきコンタクトセンターの概要

(1)名称 ドコモでんきコンタクトセンター
(2)所在地 千葉県千葉市
(3)事業開始日 2022年4月13日
(4)業務概要
   ドコモでんきの見込顧客へのアプローチおよび郵送申込書の登録業務
   1. ドコモでんきの見込顧客へのSMS送信とコールバック対応業務
   2. ドコモでんきの見込顧客へのアウトバウンドテレマ業務
   3. 郵送申込書の登録業務


今後の展開

ドコモ光オンラインヘルパーセンター、dサービスオンラインカウンターでの運営実績から、ドコモでんきコンタクトセンターの運営を実施することとなりました。当社は千葉拠点のマネジメント、人員管理、業務管理といった全体運用を実施してまいります。これまで当社が培ってきた顧客接点におけるノウハウおよび拠点運営ノウハウを活用し、今後の更なる業務拡大を目指しております。

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