「TBM」「天地人」「ピリカ」「リニアリティー」「Retty」。選定企業はAUBAが継続支援。
共創を促進させます! https://auba.eiicon.net/astartup/

 日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA(アウバ)」運営のeiicon company(所在地:東京都港区南青山、代表:中村 亜由子)は、このたび2022年8月10日(水)より、オープンイノベーション(OI)に適したスタートアップ優良企業を独自に認定する制度『Amazing STARTUPS(アメイジングスタートアップス)』を開始し、第一弾として5社を選定することを発表いたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/37194/321/resize/d37194-321-dcc47541b9f0dee65fa8-0.png ]


■AUBAのスタートアップ優良企業認定制度『Amazing STARTUPS』について
 『Amazing STARTUPS』は、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」事業を活性化するメディア「tomoruba」運営のeiicon company が認定する、スタートアップ等で、潜在力があり、共創によりさらなる伸張が期待される優良企業を独自に認定する制度です。

□『Amazing STARTUPS』認定メリット
 1 「AUBA」一部有料コンテンツを無料で提供
 2 「AUBA」会員ページ上での優先的な企業紹介
 3 「AUBA『Amazing STARTUPS』」の称号 など


■AUBA『Amazing STARTUPS』第一弾選定企業

[表: https://prtimes.jp/data/corp/37194/table/321_1_256f7b04cf30ee74414630f63fdf24fb.jpg ]


(以上5社)

 「AUBA」ではこれからも、オープンイノベーションの先駆者としてイノベーション領域の拡大に貢献すべく、これまで培った実績とノウハウを活かした的確な施策を提供し、社会に貢献してまいります。


■AUBA『Amazing STARTUPS』紹介ページ
https://auba.eiicon.net/astartup/


■eiicon company 概要
eiicon companyは、「オープンイノベーション※」にチャレンジするすべての企業に対し、その取り組みを加速させる支援を実施しています。
1)「AUBA」:  https://auba.eiicon.net/ 「価値ある出会いが未来を創る」をテーマに、オープンイノベーションのパートナーを探すことができる、ビジネスマッチングプラットフォーム。登録数25,000社。
課題・事業成長に必要なリソースなど自社情報を登録、相互に発信し、企業の新たなつながりを実現します。
2)「TOMORUBA」: https://tomoruba.eiicon.net/ 事業を創るビジネスパーソンのための“事業を活性化するメディア”。全国各地あらゆる業界のスタートアップ・中小企業・大手企業から地方自治体・大学まで、資金調達・資金提供・共同研究などの様々な情報や事業を創るためのノウハウ情報などを配信しています。
3)「SHABERUBA」: 「AUBA」が提供する、会員専用コミュニティ。バーチャルコワーキングスペースで会員同士の会話や商談、各種イベント参加やコミュニティ支援実施まで、オフラインでの活動をオンライン上で実現しています。
4)「event」: ビジネスパートナー企業との出会いの場をリアルに創出します。

5)「Sourcing Support」: 専門コンサルタントがオープンイノベーションチャレンジを支援します。
以上5つの軸で、日本に新規事業創出手法「オープンイノベーション」を根付かせるサービスを提供しています。
名 称: eiicon company  https://corp.eiicon.net/
代 表: 中村 亜由子
所 在 地:〒107-0062 東京都港区南青山1-15-5
事業内容:
オープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」の運営、イベント企画・支援サービス、ソーシングサービスなど
電話番号:03-6670-3273(代表)
メールアドレス:info@eiicon.net


■運営会社
社名:パーソルイノベーション株式会社
本社所在地:〒107-0062 東京都港区南青山1-15-5
資本金:5,500万円
代表者:代表取締役社長 長井 利仁
事業内容:
新規事業創造・オープンイノベーション推進、グループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務


※オープンイノベーション:
2003年(米)ヘンリー W. チェスブロウが提唱した、「企業内部と外部メディア・技術を組み合わせることで、革新的な新しい価値を創り出す」イノベーション方法論。社内の資源に頼るばかりでなく、社外との連携を積極的に取り入れるべきであるという主張の方法です。

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