応募総数4013本の頂点決まる!

株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は9月9日、効果的なプロモーション企画の公募賞「第14回販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」の授賞式を開催しました。応募総数4013本の中から最高賞のグランプリに選ばれたのは、メガハウスの課題、「発売50周年を迎える『オセロ』 の楽しさを伝え、遊んでみたくなるアイデア」に対して応募された「オセリポ!」でした。


[画像: https://prtimes.jp/i/2888/419/resize/d2888-419-9bb355c1b72b7ec1808f-5.jpg ]


「ゴールド」は 2 本、「シルバー」は 3本が入賞

上位入賞作品と受賞者は次の通りです。
(協賛企業名/課題)

■グランプリ
・「オセリポ!」:迫 健太郎、松沢洋祐、久松 葵
 メガハウス/発売50周年を迎える「オセロ」 の楽しさを伝え、遊んでみたくなるアイデア

■ゴールド
・「レター口座」:渡邊圭吾
 千葉銀行/便利でおトクな「ちばぎんアプリ」を知ってもらうためのアイデア

・「ネスレ・ウェルビー・キャッチャー」:中島優子、佐藤勇人、本多 翔
 ネスレ日本/「ネスレ製だから」という理由で商品を購入してもらうコミュニケーションアイデア

■シルバー
・「二番祭」:大町 陸、本多 陽一、山内 聡
 近鉄不動産/あべのハルカスがより多くの人々に知られ、来てみたくなるPRやイベントのアイデア

・「残高宝くじ」:相澤真央、下平和広
 千葉銀行/便利でおトクな「ちばぎんアプリ」を知ってもらうためのアイデア

・「ののみみ王子」:那須小都音、森 唯杏
 ののじ/思わず「ののじ耳かき」を耳に入れたくなるアイデア

その他、協賛企業賞、審査員個人賞など各賞の詳細は販促コンペ公式Webサイトで公開しています。
▼販促コンペ公式Webサイト
https://hansoku.co/


今後のスケジュール

9月30日 月刊『販促会議』2022年11月号にて受賞作品および審査員講評を掲載


第14回「販促コンペ」詳細

「販促会議 企画コンペティション」は、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。2010年7月から開催を重ね、過去には受賞作品のアイデアが採用され商品化が実現したものもあります。販促コンペはプロモーション手法のさらなる進化、企画力に優れた人材の発掘・育成など、マーケティング・プロモーションに携わる方々の技術向上を目的として開催しています。

次回「第15回販促会議 企画コンペティション」は2023年4月1日より作品応募の受付を開始する予定です。詳細および最新情報については今後発売される月刊『販促会議』をご覧ください。

■表彰内容
グランプリ 賞金100万円(1点)
ゴールド 賞金20万円(2点)
シルバー 賞金10万円(3点)
協賛企業賞 賞金3万円(13点)

■課題協賛企業(五十音順)
アジュバンコスメジャパン/近鉄不動産/Koala Sleep Japan/甲南女子学園/損害保険ジャパン/千葉銀行/デロンギ・ジャパン/ネスレ日本/ののじ/パナソニック ホームズ/丸大食品/メガハウス/ライオン

■販促コンペ公式Webサイト
https://hansoku.co

■本件に関するお問い合わせ先
販促コンペ運営事務局<(株)宣伝会議内>
電話:03-3475-3010
メール:spc@sendenkaigi.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ