[画像1: https://prtimes.jp/i/29572/268/resize/d29572-268-f57886232368038b81bc-0.jpg ]


日常生活における移動手段を「徒歩や自転車の移動」に切り替えることに対して、新たにボーナスエコポイントを進呈します。貯まったポイントはこれまで通りANAのマイルやデジタルギフト券にも交換できます。

移動手段別のCO2排出量および削減量を可視化する「エコログ」の提供を開始します。

 ANA X株式会社(代表取締役社長:轟木 一博、本社:東京都中央区)は、いつもの移動でポイント・マイルが貯まるモバイルアプリサービス「ANA Pocket」において、環境省の消費者の環境にやさしい行動に対し、企業・自治体などが「ポイント」を発行する取り組みを支援する、【食とくらしの「グリーンライフ・ポイント」推進事業】に採択されたことを受け、2023年2月20日(月)より「徒歩や自転車の移動」に対してボーナスエコポイントが貯まるサービスの提供を開始します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/29572/268/resize/d29572-268-962b782bd19307e5f044-1.jpg ]

               URL: https://www.anapocket.com/ecolog

 ANA Pocketではこれまでも環境負荷の小さい移動手段に、より高いポイントを進呈し評価することや、移動履歴を可視化することで、ユーザーの皆さまの「移動スタイル」への意識を高め、健康的かつ環境にやさしい移動をサポートしてまいりました。今回の採択を受け、‟環境にやさしい移動“をより分かりやすく体感いただけるよう、新たなサービスを展開します。
 ANA Pocketは、これまで以上に環境にやさしい社会の実現に貢献していきます。


新サービス内容

1.日常生活における移動手段を「徒歩や自転車の移動」に切り替えていくことに対して、新たにボーナスエコポイントを進呈します
 徒歩や自転車の移動に切り替えを促進するエコチャレンジへの参加・達成でボーナスエコポイントが貯まります。貯めたポイントはこれまでと同様にANAのマイルやデジタルギフト券に交換いただけます。
 ※エコチャレンジへの参加はANA Pocket Proメンバーのみの設定となります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29572/268/resize/d29572-268-a51b5f9ea420df12bf89-2.jpg ]


2.移動手段別のCO2排出量および削減量を可視化する「エコログ」の提供を開始します
 エコログより移動手段別のCO2の排出量・削減量を確認できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29572/268/resize/d29572-268-7c9c53d46fd41c488ec7-3.jpg ]


 ANA Xは、今後も「日常生活」においてお客様の人生をより豊かにするとともに、地域や社会課題の改善・解決の視点を意識した商品・サービスの展開を進めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ