「All in Oneモバイルオーダー」の導入で、ファン作りを強化

All in One モバイルオーダーサービス「Chompy(チョンピー)」を提供する株式会社Chompy(本社:東京都目黒区、代表取締役:大見周平)は、株式会社タイムプロデュースリンク(本社:京都市上京区、代表取締役:堀部太一氏)が運営する「OLU BURGER KYOTO」にて、2023年4月1日から、当社が提供する公式アプリ導入・運用が開始されることをお知らせいたします。

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< ニュースの概要 >
ゲストの利便性・体験向上とスタッフの生産性改善を同時に実現
「All in One」だからできるゲストと店のシームレスで持続的な関係構築

4月1日、京都発の人気グルメバーガーブランド「OLU BURGER KYOTO」にて、当社の「All in One」モバイルオーダーアプリの仕組みを活用した公式アプリが導入・運用開始されました。
公式アプリを通して事前注文、決済ができるようになるため、忙しい時でもお店で並んだり、待ったりすることなく商品を受け取るだけに。順次、同社の他の店舗でも導入予定です。デリバリー、テイクアウト、イートインすべての注文にご利用いただけます。お客様の利便性や体験を向上させるだけでなく、アプリ導入により店舗スタッフの生産性向上も同時に実現。接客や調理により集中できる環境を整えながら、顧客満足度やロイヤリティを向上させるDXを実現します。

・アプリインストールはこちら
AppStore https://apps.apple.com/jp/app/olu-burger-kyoto/id6446240067
GooglePlay https://play.google.com/store/apps/details?id=com.syn_inc.oluburger


< 公式アプリの概要 >

[画像2: https://prtimes.jp/i/62766/22/resize/d62766-22-0a40bd4a901c5c7d69b8-1.png ]


ユーザーは、アプリ注文でよりお得に、便利に
お店は、ファンづくりに欠かせないデータと機能を活用

当社のアプリを導入することで、ユーザーは

テイクアウトの事前注文、最安値でのデリバリー注文が可能に
注文に応じてスタンプを貯めることができ
いち早く最新情報、クーポンなどのお得情報を受け取れる

ようになり、

お店側は、店舗オペレーションを改善するだけでなく、

どの注文チャネルからの顧客データもしっかり蓄積、活用できる
お知らせ機能で、顧客にダイレクトに訴求し、ファンを増やせる
クーポンやスタンプカード機能などを活用して、リピート率向上

などができるようになります。

<店舗コメント>
~導入の目的~
お客様の利便性向上。店舗側の生産性向上。これを二項対立させる事なく両方の実現はないかを探っている時にChompyと出会いました。

~導入に至った経緯~
一つ一つのプロダクトが魅力的であっても、それがシームレスに繋がらないと結果的に生産性向上につながらない事が多いです。その中で同社のサービスは幅広く繋がりを実現することができるのが大きかったです。

~代表者(OLU BURGER KYOTO 店主 橋口萬吉様)のコメント~
お客様が混雑時に注文行列に並ばなくてもスマホで注文ができる。
忙しい時に事前にスマホ予約勝が決済ができる。何よりもお客様にとっての不便を解消できるのを期待しており、かつそれが自分達の生産性向上に繋がればと思います。


<「All in One モバイルオーダー」Chompyについて >

[画像3: https://prtimes.jp/i/62766/22/resize/d62766-22-a93a7a08beca14ff7a97-2.jpg ]


Chompyは、あらゆるUI・あらゆる注文方式に対応でき、業務効率化だけでなく顧客体験の向上・ファン作りも同時に実現できる「All in One」な公式ストアフロントです。今まで複数のデジタルツールに分断されていた顧客体験/データや業務を一元管理していくことで、飲食小売ブランドの店頭の顧客体験・業務のデジタル化と、ブランドの魅力がより多くの人に届くサポートをします。

特徴1.:WebからスマホアプリまであらゆるUIに対応
Chompyでは、飲食小売ブランドの公式スマホアプリ・Webを簡単に開設することができます。ライトなお客さまからファンの方まで、幅広いお客さまにモバイルオーダーを提供することができます。

特徴2.:イートインからデリバリーまであらゆる注文方式に対応
Chompyで開設した公式スマホアプリ・Webでは、イートイン・テイクアウト・デリバリー全ての方式で受注/決済に対応しています。今まで別々のツールで運用しなければならなかったモバイルオーダーを一元管理することができるため、お客さま・ブランド双方にとってスマートなシステムとなっています。※デリバリーの場合、ChompyかWoltの配達員が配達代行を行います

特徴3.:多様なCRM機能で「ファン化」を促進
公式スマホアプリでは、スタンプカード機能・クーポン機能・ニュース機能(PUSH通知付き)・サブスク機能など、お客さまのファン化を促す様々な機能が利用可能です。ブランド毎に自由に設定ができるため、ブランドの個性を活かした顧客体験の提供が可能になります。

特徴4.:初期費用・月額固定費が無料なのでリスクなくDXをスタートできる
公式スマホアプリは初期費用・月額固定費は無料で利用できるので、小規模なブランドでもリスクなく利用を開始できます。また、取引手数料も業界最安値水準となっています。


<取引手数料 (税込み・決済手数料込み)>
※Chompy経由で決済が行われたときのみ手数料が発生します(レジ支払いの場合は手数料無料)

イートイン:4%
テイクアウト:6%
デリバリー:26%


< SHOP INFORMATION >

[画像4: https://prtimes.jp/i/62766/22/resize/d62766-22-6550ba1b4f944f0582d9-4.png ]


店舗紹介文
京都発のグルメバーガー店。京都和牛100%とパテ、京都の人気ベーカリー「LAND」と共同開発したオリジナルバンズ、地元野菜など、食材にこだわった美味しいハンバーガーを提供しています。お子様から女性やファミリー、年配の方々までどなたでもお楽しみいただけます。今回公式アプリを導入した「OLU BURGER KYOTO」(京都荒神口店)のほかに、「OLU BURGER KYOTO RYOKUCHI」(大阪・緑地公園店)、「OLU BURGER KYOTO IBARAKI」(大阪・茨木店)がございます。順次、公式アプリ導入予定です。ぜひご利用ください。

・運営会社 :株式会社タイムプロデュースリンク
・代表取締役:堀部 太一氏
・店舗   :
◆OLU BURGER KYOTO
京都府京都市上京区荒神町109番地
※今後、他店舗も順次展開予定

・URL:https://oluburgerkyoto.site.gochisoo.com/


< ABOUT US >

[画像5: https://prtimes.jp/i/62766/22/resize/d62766-22-ca0b24acebe8d6a6218c-3.png ]


わたしたちは、多様な「食」がニーズに合わせて多様に届く新しい流通インフラを作り、日常の食生活を豊かにすることをコーポレートミッションとしています。
「まいにちの食事」を支えるあらゆる飲食小売ブランドに対し、分け隔てなくテクノロジーの活用機会を提供することで、彼ら・彼女らの素晴らしさを世界中に届けていきます。

・会社名       :株式会社Chompy
・所在地       :東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS 201
・代表取締役     :大見 周平
・設立        :2019年6月26日
・事業内容      :「Chompy」の企画・開発・運営等
・コーポレートサイト :https://chompy-inc.com/


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