職人によるシューフィッティングや、7種類のレザーから選べるパターンオーダーも実施
合同会社クランク(東京都台東区浅草 代表:佐藤潤)がプロデュースするシューズブランド「hyu(ヒュー)」は、10月25日(水)~10月31日(火)の期間、伊勢丹新宿店2F婦人靴売場にて初のポップアップを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-d29d8e2535e154cf8f58-15.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-aeabdabdc8d3d336b2ac-10.jpg ]
今回のポップアップでは、レディース、メンズシューズのフルラインナップに加え、ミニバッグやシューホーンなどの小物アイテムも販売。
期間中、ブランドディレクターでもある職人が直接店頭に立ち、お客様一人ひとりの足に合わせて木型を調整するためのシューフィッテングを行います。
また、8月より伊勢丹新宿店にてblackカラーの販売を開始し、人気の高いA-tip loafer、side elasticの2デザインについて、パターンオーダーを実施します。今回のポップアップ限定で、カーフやスエードなど7種類のレザーから素材を選べる、hyuでは初めてのカラーバリエーションです。
会期中、hyuの靴をオーダーまたはお買い上げいただいたお客様には、A-tip loaferのパーツ型で作成した「オリジナルカードケース」をプレゼントします。※なくなり次第終了となります。
この機会に、是非あなただけの一足を作りにお越し下さい。
[画像3: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-8d08293e0d3928791530-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-99c308beddc4c07bbe49-10.jpg ]
[A-tip lofar] color:black、限定7カラーwomen:34~39 ¥49,500-
シンプルな U-tip loafer をもう少しクラシカルにデザイン性のある靴にしたいという思いから生まれました。モカ部分の穴飾りが特徴的でトラッドな印象。
アルファベットで始まりの "A"には、ここから何かを始めていく、始まっていく、そんな時にこの靴が足元の支えとなって進んでいけたらという思いも込められています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-44e53848b6db61854938-13.jpg ]
[side elastic] color:black、限定7カラー women:34~39 ¥49,500- men:40~45 ¥60,500-
上品でドレッシーなサイドエラスティックを、もう少し柔らかくフェミニンなものにしたいという思いから生まれました。一般的には直線的なゴム部分のデザインを丸くカーブにし、上品さを残しつつも柔らかい印象に仕上げました。※レディース、メンズ展開あり
[画像6: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-06d62881ffa57988f18f-1.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/131374/table/1_1_862e6472200f5480103b47dded0e6d03.jpg ]
【hyu ラインナップ】
[画像7: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-e73eaf89ef2c02b1101d-2.jpg ]
[plane toe]
つま先から甲のシルエットが美しく見えるよう設計された、シンプルな中にこだわりを詰め込んだ外羽根のデザイン。
イタリアンカーフの素材の良さを際立たせるためにデザインは最小限にし、足が綺麗に見えるパターンラインと包まれる履き心地が特徴です。※レディース、メンズ展開あり
[画像8: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-5d459db340a08ee2d470-2.jpg ]
[v cut]
深い V のカットラインが特徴的なアイテム。
履き心地を保ったまま V のラインを極限まで深くすることによって足が細く見えるように設計しました。
V の先端につけた丸いパーツによって、シャープになりすぎない柔らかい印象に仕上がりました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-0105a2de73ac2fb7ddbb-2.jpg ]
[double face mule]
家にいる時のリラックスした雰囲気と外に出掛けたときの上品な雰囲気をあわせ持った靴。内と外のカットラインでその異なるニュアンスを表現し、見る角度によって趣きが少し違って見えます。素足でも靴下でも心地よい柔らかくフワッと包まれるラム革の素材がポイントです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-411be7a1bc4c6ce69b49-13.jpg ]
[pumps]
上質なイタリアンカーフを贅沢に 1枚で仕立てました。カットラインを深くすることで、つま先から甲にかけてのシルエットがシャープで足が美しく見えるようになっています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-927bfc3daac573545c04-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-54ef9e51c073a2946492-2.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-87e01f84e1787b7a5866-2.jpg ]
【hyu ブランドコンセプト】
[making delicate shoes]をコンセプトに、デザイン~製甲~底付まで全ての工程を一人の職人が携わって制作される。職人の視点から生み出される、細部までこだわり抜かれたシンプルでミニマルなデザイン、足が最も美しく見える木型、素材が最も美しく見えるパターンライン。空気の中に一本のシャープな線、広がった空間の中に浮き出て来る輪郭。
【hyu ブランドディレクター】
田中 良磨(ryoma tanaka)
2011年にエスペランサ靴学院卒業。その後、OEMメーカーの下請工場で国内アパレルブランドなどの靴の製造に携わる。 2019年に合同会社クランクに入社し、主に底付けを担当する職人として、靴作りの技術を磨く。翌年ソロプロジェクト「hyu」を立ち上げ、デザイン~製甲~底付まで全ての工程を自らの手で行う。
「hyu」は百貨店にて定期的に受注会を開催。
【clanque 会社概要】
会社名:合同会社クランク
代表社員:佐藤 潤
代表経歴:英国トレシャムインスティテュートにて靴作りを学ぶ
帰国後、婦人靴OEMメーカー勤務を経て独立
本社所在地 〒111-0032 東京都台東区浅草6-47-5 永井ビル2F
工場所在地 〒111-0025 東京都台東区東浅草2-17-17 堀越ビル1F
事業内容 靴のOEM生産から個人受注まで靴製造全般
URL:https://www.clanque.com/
Instagramアカウント@clanque_ https://www.instagram.com/clanque_/
[画像14: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-37942bf122c60379f288-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
合同会社クランク(東京都台東区浅草 代表:佐藤潤)がプロデュースするシューズブランド「hyu(ヒュー)」は、10月25日(水)~10月31日(火)の期間、伊勢丹新宿店2F婦人靴売場にて初のポップアップを開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-d29d8e2535e154cf8f58-15.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-aeabdabdc8d3d336b2ac-10.jpg ]
今回のポップアップでは、レディース、メンズシューズのフルラインナップに加え、ミニバッグやシューホーンなどの小物アイテムも販売。
期間中、ブランドディレクターでもある職人が直接店頭に立ち、お客様一人ひとりの足に合わせて木型を調整するためのシューフィッテングを行います。
また、8月より伊勢丹新宿店にてblackカラーの販売を開始し、人気の高いA-tip loafer、side elasticの2デザインについて、パターンオーダーを実施します。今回のポップアップ限定で、カーフやスエードなど7種類のレザーから素材を選べる、hyuでは初めてのカラーバリエーションです。
会期中、hyuの靴をオーダーまたはお買い上げいただいたお客様には、A-tip loaferのパーツ型で作成した「オリジナルカードケース」をプレゼントします。※なくなり次第終了となります。
この機会に、是非あなただけの一足を作りにお越し下さい。
[画像3: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-8d08293e0d3928791530-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-99c308beddc4c07bbe49-10.jpg ]
[A-tip lofar] color:black、限定7カラーwomen:34~39 ¥49,500-
シンプルな U-tip loafer をもう少しクラシカルにデザイン性のある靴にしたいという思いから生まれました。モカ部分の穴飾りが特徴的でトラッドな印象。
アルファベットで始まりの "A"には、ここから何かを始めていく、始まっていく、そんな時にこの靴が足元の支えとなって進んでいけたらという思いも込められています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-44e53848b6db61854938-13.jpg ]
[side elastic] color:black、限定7カラー women:34~39 ¥49,500- men:40~45 ¥60,500-
上品でドレッシーなサイドエラスティックを、もう少し柔らかくフェミニンなものにしたいという思いから生まれました。一般的には直線的なゴム部分のデザインを丸くカーブにし、上品さを残しつつも柔らかい印象に仕上げました。※レディース、メンズ展開あり
[画像6: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-06d62881ffa57988f18f-1.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/131374/table/1_1_862e6472200f5480103b47dded0e6d03.jpg ]
【hyu ラインナップ】
[画像7: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-e73eaf89ef2c02b1101d-2.jpg ]
[plane toe]
つま先から甲のシルエットが美しく見えるよう設計された、シンプルな中にこだわりを詰め込んだ外羽根のデザイン。
イタリアンカーフの素材の良さを際立たせるためにデザインは最小限にし、足が綺麗に見えるパターンラインと包まれる履き心地が特徴です。※レディース、メンズ展開あり
[画像8: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-5d459db340a08ee2d470-2.jpg ]
[v cut]
深い V のカットラインが特徴的なアイテム。
履き心地を保ったまま V のラインを極限まで深くすることによって足が細く見えるように設計しました。
V の先端につけた丸いパーツによって、シャープになりすぎない柔らかい印象に仕上がりました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-0105a2de73ac2fb7ddbb-2.jpg ]
[double face mule]
家にいる時のリラックスした雰囲気と外に出掛けたときの上品な雰囲気をあわせ持った靴。内と外のカットラインでその異なるニュアンスを表現し、見る角度によって趣きが少し違って見えます。素足でも靴下でも心地よい柔らかくフワッと包まれるラム革の素材がポイントです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-411be7a1bc4c6ce69b49-13.jpg ]
[pumps]
上質なイタリアンカーフを贅沢に 1枚で仕立てました。カットラインを深くすることで、つま先から甲にかけてのシルエットがシャープで足が美しく見えるようになっています。
[画像11: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-927bfc3daac573545c04-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-54ef9e51c073a2946492-2.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-87e01f84e1787b7a5866-2.jpg ]
【hyu ブランドコンセプト】
[making delicate shoes]をコンセプトに、デザイン~製甲~底付まで全ての工程を一人の職人が携わって制作される。職人の視点から生み出される、細部までこだわり抜かれたシンプルでミニマルなデザイン、足が最も美しく見える木型、素材が最も美しく見えるパターンライン。空気の中に一本のシャープな線、広がった空間の中に浮き出て来る輪郭。
もので溢れる現代に普遍的な価値を見出し、いつもそこにいる靴をテーマにいつの時代も様々なシーンにもフィットする靴を提案する。
【hyu ブランドディレクター】
田中 良磨(ryoma tanaka)
2011年にエスペランサ靴学院卒業。その後、OEMメーカーの下請工場で国内アパレルブランドなどの靴の製造に携わる。 2019年に合同会社クランクに入社し、主に底付けを担当する職人として、靴作りの技術を磨く。翌年ソロプロジェクト「hyu」を立ち上げ、デザイン~製甲~底付まで全ての工程を自らの手で行う。
「hyu」は百貨店にて定期的に受注会を開催。
【clanque 会社概要】
会社名:合同会社クランク
代表社員:佐藤 潤
代表経歴:英国トレシャムインスティテュートにて靴作りを学ぶ
帰国後、婦人靴OEMメーカー勤務を経て独立
本社所在地 〒111-0032 東京都台東区浅草6-47-5 永井ビル2F
工場所在地 〒111-0025 東京都台東区東浅草2-17-17 堀越ビル1F
事業内容 靴のOEM生産から個人受注まで靴製造全般
URL:https://www.clanque.com/
Instagramアカウント@clanque_ https://www.instagram.com/clanque_/
[画像14: https://prtimes.jp/i/131374/1/resize/d131374-1-37942bf122c60379f288-10.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ