ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)が展開するプライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」から、発売中の「色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ」(コーラルピンク/ハーベストオレンジ/マルーンレッド)が、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」(株式会社晋遊舎)2024年1月号にて、ベストコスメ2023 色付きリップ部門で、2023年ベストコスメを受賞いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/43/resize/d87636-43-c4d2e74d76da25a19878-0.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/43/resize/d87636-43-8ef5d954ae9115ea0a14-1.jpg ]

■受賞内容
『LDK the Beauty』2024年1月号

〈色付きリップ部門〉第1位

商品名
色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ

カラー
コーラルピンク
ハーベストオレンジ
マルーンレッド

編集部コメント
・見かけたら迷わず買ってほしい一本
・保湿メインかと思いきや、洗練されたオシャレなカラー展開にテストした一同が驚いた逸品!やわらかい塗り心地でベタつきが少なく、しかも保湿力も抜群。
まさに万人受けするカラーリップです。
・どのカラーも世代や肌色を選ばずに使える汎用性の高さが優秀。色がぼやけることなくキレイに発色。ベルガモット&ローズマリーの香りはリラックス効果◎
・保湿できてカラーもオシャレなんてスゴい!
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/43/resize/d87636-43-1bcd20608cf21120d410-2.jpg ]

【調査概要】
掲載:『LDK the Beauty』2024年1月号
調査期間:2022年11月18日~2023年10月13日
調査方法:2023年2月号~12月号のテストで高評価を受賞した製品の中から、編集部が心から推薦できる製品を選定

■商品特長
1.オーガニック指数63.8%/自然由来成分100%
肌や環境のことを考えこだわりの成分を採用。
※ISO16128指数にて算出(水を含まない)
 
2.独自製法(コールドプロセス製法)
オーガニック原料を時間をかけて抽出する製法で、やわらかでとろけるような使用感・質感を実現!

3.天然精油100%
「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」で1番人気の“ベルガモット&ローズマリー”の香りを採用。天然精油の心ほぐれる香りです。

4.天然鉱物でカラーを演出
グロッシー(ツヤ感)でみずみずしい印象のテクスチャー、ニュアンスのあるカラーで唇を気分に合わせて彩っていただけます。

5.9種のフリー処方
パラベン、アルコール、シリコン、合成着色料、合成香料、ラウレス硫酸、 パレス硫酸、PEG、鉱物油不使用

6.環境配慮
再生プラスチック(PP,PE)100%、ベジタブルインキ使用
パッケージはFSC認証用紙使用

■カラーラインナップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/43/resize/d87636-43-703d074f04f76122d82f-3.png ]

■商品一覧
発売日:2023年8月9日(水)
[画像5: https://prtimes.jp/i/87636/43/resize/d87636-43-c3efa5486d5b6828f9ba-4.png ]


今後も「からだWelcia」ビューティのコンセプト“クリーンビューティ”の3つの思い(1.安心安全の成分 2.地球環境への配慮 3.クルエルティフリー)を大切に、商品の開発を行ってまいります。
誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の今後の新商品にもご期待ください。

◆HP  https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/ 

「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ


「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。
誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/87636/43/resize/d87636-43-c88725dc829ce4aee84a-5.jpg ]

新PBにかける想い


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。

「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。

ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,801店(2023年8月31日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
編集部おすすめ