株式会社文藝春秋(本社:千代田区紀尾井町 社長:飯窪成幸)が運営するニュースサイト『文春オンライン』 https://bunshun.jp/ が、出版社系列のウェブサイトとして5年連続で自社PV(自サイトでのページビュー)1位を獲得しました(※日本ABC協会が加盟社のWEBメディアを対象に行うWeb指標一覧で、2019年10~12月より2024年7~9月期まで)。直近の2024年7~9月期では、平均月間PVが387,688,572PV(Google Analytics調べ)となっています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43732/597/43732-597-99526a709b371de848c0ae811b321a38-600x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
なお、2017年1月にオープンした『文春オンライン』は、2025年1月25日で開設8周年を迎えます。2019年4月に月間1億PVを突破、以降10月に2億PV、11月に3億PV、2020年5月に4億PVと成長し、2021年8月には月間6億PV超えを達成しています。
■
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43732/597/43732-597-0f41821baab0ba4d0287d7363655f87a-1079x1543.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■
◆『文春オンライン』編集長・池澤龍太のコメント
8年前に〈世の中の『ほんとう』がわかります〉というコンセプトで立ち上がった『文春オンライン』が、読者のみなさまに支持された結果、出版社系ニュースサイトとして5年連続で自社PV1位を獲得することができました。
これからも衝撃的なスクープから気になる人物へのインタビュー、そして趣味や生活情報まで、『文春オンライン』でしか読めない記事を発信していきます。
ただ、この数字は通過点に過ぎません。ともに成長を続ける有料版の『週刊文春 電子版』と無料で読める『文春オンライン』、この両輪で引き続き読者の期待に応えられるメディアを目指していきます。
■ ■
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43732/597/43732-597-c26ea74819c2fd6c75b2dfbddd76ba84-1491x478.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://bunshun.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000597.000043732.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43732/597/43732-597-99526a709b371de848c0ae811b321a38-600x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
なお、2017年1月にオープンした『文春オンライン』は、2025年1月25日で開設8周年を迎えます。2019年4月に月間1億PVを突破、以降10月に2億PV、11月に3億PV、2020年5月に4億PVと成長し、2021年8月には月間6億PV超えを達成しています。
■
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43732/597/43732-597-0f41821baab0ba4d0287d7363655f87a-1079x1543.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■
◆『文春オンライン』編集長・池澤龍太のコメント
8年前に〈世の中の『ほんとう』がわかります〉というコンセプトで立ち上がった『文春オンライン』が、読者のみなさまに支持された結果、出版社系ニュースサイトとして5年連続で自社PV1位を獲得することができました。
これからも衝撃的なスクープから気になる人物へのインタビュー、そして趣味や生活情報まで、『文春オンライン』でしか読めない記事を発信していきます。
ただ、この数字は通過点に過ぎません。ともに成長を続ける有料版の『週刊文春 電子版』と無料で読める『文春オンライン』、この両輪で引き続き読者の期待に応えられるメディアを目指していきます。
■ ■
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/43732/597/43732-597-c26ea74819c2fd6c75b2dfbddd76ba84-1491x478.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
https://bunshun.jp/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000597.000043732.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ