少子化による厳しい募集環境下のなか、デジタル戦略の導入により、生徒募集の拡大と効率化につなげてきた私立学校様の事例を紹介

“学校の明日を強くする”をミッションに掲げ、学校広報のDX化をサポートする株式会社PLANEd(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤光一郎)は今後の入試広報対策を検討している、全国の私立学校の経営者・管理職・広報担当者向けに、WEBセミナーを開催します。
WEBセミナー情報はこちら
https://planed.co.jp/news/news521/

[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98713/4/98713-4-d3c92ec1a905bc4ee4da54aefd9dc8f5-1920x1001.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


背景:
近年、教育現場でもICT化が加速するなか、受験生や保護者の学校情報収集のかたちはスマートフォンやSNS活用など、デジタル上が中心となっています。

一方で、学校の広報活動に目を向けると、まだまだアナログ(リアル)な取り組みが主流であり、紙媒体による告知や、学校・塾への訪問など、教職員の負担はもちろん、情報を受け取るタイミングに差が出たり、受験者層に学校の魅力が届けきれていない、などの課題が見受けられます。

これまで株式会社PLANEdでは、デジタルデバイス時代に合わせた新たな戦略により、学校広報のDX化をサポートしてまいりました。HPでは少子化による厳しい募集環境下のなか、デジタル戦略の導入により、生徒募集の拡大と効率化につなげてきた私立学校様の事例を公開しました。

さらに今回は、広報活動のDX化を推進してきた私立学校の広報担当者様、LINE認定講師の方をお招きしたWEBセミナーを開催し、具体的なデジタル戦略のイメージや、学校の教育理念に理解ある生徒の入学につながったポイントについて語っていただきます。


WEBセミナー概要:
多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校×PLANEdコラボセミナー
■日時:2月21日(金) 16:30~17:30 / 18:00~19:00
■登壇者:多摩大学附属聖ヶ丘中学高等学校 入試対策部副部長 村井 優友
     株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明
■形式:Zoomウェビナー
■参加費:無料
■定員:先着20名
■対象:学校広報・入試広報関係者様
■申し込み:https://forms.gle/i8sHb6VMfexNKufUA

LINE Frontliner×PLANEdコラボセミナー
■日時:3月3日(月) 16:30~17:30 / 18:00~19:00
■登壇者:LINE Frontliner 亀井 昭宏
     株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明
■形式:Zoomウェビナー
■参加費:無料
■定員:先着20名
■対象:学校広報・入試広報関係者様
■申し込み:https://forms.gle/i8sHb6VMfexNKufUA

追手門学院大手前中・高等学校×PLANEdコラボセミナー
■日時:3月6日(木) 16:30~17:30 / 18:00~19:00
■登壇者:追手門学院大手前中・高等学校 経営管理長 上高 潤詞
     株式会社PLANEd 取締役 棚橋 広明
■形式:Zoomウェビナー
■参加費:無料
■定員:先着20名
■対象:学校広報・入試広報関係者様
■申し込み:https://forms.gle/i8sHb6VMfexNKufUA


会社概要
会社名 :株式会社PLANEd
所在地 :東京都渋谷区桜丘町29-17-302
代表者 :代表取締役 佐藤光一郎
事業内容:教育事業における広告代理

お問い合わせ先
株式会社PLANEd
URL:https://planed.co.jp
TEL:03-6823-4641
MAIL:info@planed.co.jp
担当:鈴木企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000098713.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
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