[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81848/41/81848-41-e3be6a402de4d76ea9fc002de92f77da-2039x2618.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「Tinder」は、この度、Tinder初の公式本となる『Tinder(R)公式 初対面に強くなる「初手」で圧倒的にリードする』を発売いたします。本書は3月27日(木)より予約受付を開始、4月30日(水)に全国の書店およびオンラインストアで発売します。


恋愛、友人関係、趣味のつながりなど、オンラインを通じて新たな人脈を築くことには無限の可能性があります。マッチングアプリ経由で結婚したカップルも増えており、現代では、日常生活では出会えない人とオンラインで出会うことは、ますます一般的になってきています。しかし、初めて出会う人と一から関係を築くことにストレスを感じてしまう人や、対人関係で傷つきたくないと考えている人も少なくありません。本書は、人間関係を構築していく上で抱く不安や躊躇を解決する、マッチングアプリサービスTinderが提案する「コミュニケーションの教科書」です。恋愛はもちろん、友人関係や趣味の繋がりなど、あらゆる場面で役立つコミュニケーションスキルを解説しています。

『Tinder(R)公式 初対面に強くなる「初手」で圧倒的にリードする』
本書では、Tinderがこれまでマッチングアプリを運営して培ってきた知見をもとに、初対面のコミュニケーションにストレスを感じる人に向けて、恋愛や友人関係、仕事の場面などに役立つアプローチを紹介しています。また、単に相手を見つけることだけでなく、自己理解を深め、自身に合ったペースで健全な関係を築くことを大切にする考え方「Dating Wellness(デーティングウェルネス)」を紹介しており、誰もが安心して、前向きな気持ちで出会いに臨める環境づくりをお手伝いします。

本書の内容
- CHAPTER 1 初対面に強くなると恋愛でもビジネスでも武器になる!
- CHAPTER 2 学校では教えてくれないオンラインでの出会い方
- CHAPTER 3 Dating Wellness 傷つかないで出会うTinder式マインドセット


 Q. Tinder(日本)の利用目的で一番多いものは何だと思いますか?

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81848/41/81848-41-92e9e3ebd10553e54347709ce2eea838-1656x1828.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/81848/41/81848-41-53206aaa279eb4ac0f2134702d0d47e0-437x461.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 A. いい人がいれば付き合いたい
   →本音は、みんな“傷つかずに”出会いたい!

本書が生まれた背景
Tinderは2012年に誕生して以来、多様なつながりを求める多くのユーザーに利用されてきました。さらに、2024年に共催したオフラインイベント「MATCH FES TOKYO」や、Tinderユーザーの思い出深いストーリーを紹介する「Swipe Story」を通じて、人々がつながる形やコミュニケーションスタイル、関係の築き方はますます多様化していることを再認識しました。特に、日本では初対面のコミュニケーションに苦手意識を持つ人が多く、よりスムーズな「出会い」の手助けをすることが重要だと考え、本書の出版に至りました。

Tinder広報 武村 若葉のコメント
「Tinderは、恋愛だけでなく、新しい友人や趣味の繋がりなど、さまざまな関係性を築くためのサポートの場として、ユーザーの出会いの可能性を広げ続けています。本書が初対面の不安を軽減し、より多くの人が自信を持って出会いの機会を楽しめるようになる一助になればと思います」

書籍情報
- タイトル: Tinder(R)公式 初対面に強くなる「初手」で圧倒的にリードする
- 著者: Tinder
- 仕様: 四六判 / 並製 / 224ページ
- 定価: 1,650円(税込)
- 発売日: 2025年4月30日
- 発行: 株式会社ワニブックス


予約情報
3月27日(木)に、Amazonにて予約受付を開始いたします。
予約に関する詳細は、以下をご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/dp/4847074386

《Tinder(R)》
2012年に誕生したTinder(R)は、わずか2年で1件のマッチから累計10億件マッチに成長し、人々の出会い方に革新をもたらしてきました。この急成長は、人間の根源的な欲求である「真のつながり」を満たす能力を示します。Tinder(R)は現在、累計6億3,000万回以上ダウンロード、1,000億件以上のマッチングを達成しており、190の国と地域、45以上の言語で月間約5,000万人のユーザーにサービスを提供しています。Tinder(R)は2024年には初のグローバル・ブランド・キャンペーン「It Starts with a Swipe(TM)」で4つのエフィー賞を受賞しました。

Tinder(R) はTinder LLCの登録商標です。

公式サイト:https://tinder.co.jp/ 
公式X:https://twitter.com/Tinder_Japan 
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tinder_japan_official/
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/TinderJapan 
公式ニュースルーム:https://jp.tinderpressroom.com/企業プレスリリース詳細へ : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000081848.htmlPR TIMESトップへ : https://prtimes.jp
編集部おすすめ